※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

子どもの成長を実親に見てもらいたいので地元に帰りたいですか?同じような方いますか?

県外に嫁いだ者です。子どもができてから実親に近くで孫の成長を見てもらいたくて地元に帰りたいなと思っています。昔からの友人もいますし。同じような考えをお持ちの方いらっしゃいますか?実際に結婚してから地元に移住された方いらっしゃいますか?

コメント

りり

旦那が埼玉が地元で私は愛知が地元です。
デキ婚で結婚してから埼玉に行き
娘が1歳になる前に
愛知県に家族みんなで帰ってきました。

やっぱり実家の近くじゃないと無理でした…😢

• なる

なる

お返事ありがとうございます〜!

そうなんですね!まるさんも色々大変だったんでしょうね。1歳になる前、私の理想です😭私の出身が沖縄で旦那が山口で現在山口にいますが、沖縄に帰りたくて帰りたくて、、😭里帰りした時に親が子供をすっごく可愛がってくれてこんな幸せがあったんだなって思ったんです。

旦那さんのお仕事は転職された感じですか?😭旦那にしつこく説得してますがなかなか折れてくれないんです。

旦那は次男で長男は県外にいるので「自分がでたら親の世話誰がするの?」って主張するんです。義両親は60歳で身体が悪いわけでないしまだお世話をするにも時間があるのに、、

すみません。つい感情的になってしまい、長文になってしまいました😭

• 4月28日
  • りり

りり

私も里帰り出産して実家のお母さんお父さんが娘をすごい可愛がってくれたり初めての育児で慣れない私をずっと助けてくれてなんて幸せなんだと同じく思いました😢😢
    埼玉に帰る時は車で大泣きでした(笑)

旦那は現場の仕事なので簡単に仕事を辞めて新しいところを見つけることができました。なかなか仕事を辞めることは男の人にとっては勇気のいることですよね…

いざ悪くなったときに考えようよ…ってなりますね😢😢

旦那は元々地元に友達もあんまりおらず親とも性格が合わないのか離れても平気〜みたいな感じで地元に帰ってこれたので里帰りが終わって埼玉に帰るときに愛知にいずれ戻りたい。埼玉で一生暮らしていく自信がない。と泣きながら言ってよかったと今になって思います😖💦

あおさんの気持ち本当によくわかります。あまり無理せずに地元に帰ってこれるよう願ってます😢😢😢

• 4月28日
  • なる

なる

共感してくださり、うれしいです〜😭💓わかります!私は戻ってから号泣でした😭里帰りしてから地元帰りたい欲が強くなりました、、

そうなんですね☺️すっごく羨ましいです😭旦那は今年30になるのでもし、沖縄行くなら早めがいいなぁとは思っているんですけどね😭

ほんとですよ〜😭ちょっと口実にも思えます😭

それでしたら、埼玉に留まる理由ないですもんね。私の旦那もまるさんの旦那さんと同じ状況でしたら、、😭私も生涯山口で暮らしたくないですし、沖縄での生活を毎日夢見ています。

今までこのような悩みを友人以外の人に話すと嫁いだんだから仕方ないで終わってたので、まるさんが私と同じ境遇であることがとても嬉しく、救われた気分になりました。

希望を捨てず旦那に説得を続けてみようと思います!本当にありがとうございます😭

• 4月29日
  • りり

りり

地元にいるといないじゃ自分のモチベーションも変わりますしね😢😢

私も1人で育児している時のことを思い出すとあおさんの気持ちがすごくわかるので沖縄に帰れるといいな…と思います😭

嫁いだとしても慣れないもんは慣れないですよね😖💦そーやって言ってくる人もいざ自分がその立場になればわかるわ!と私は思ってました(笑)

陰ながら応援してます😢
    無事に沖縄に帰れますように🙏✨

• 4月29日
なごみ

愛知県在住です。遠距離の末の結婚で、地元が関西です。
帰りたいです、めっちゃ😭でも家を買ってしまったので無理です…あーー……

• なる

なる

お返事ありがとうございます!

私も遠距離恋愛だったので状況が同じですね😭当時は先々の事を考えずに嫁いだので結婚のタイミングで深く考えればよかったなぁとすごく後悔してます。

お家買われたんですね😭夢のマイホームですが、複雑な気持ちになりますよね〜😭わかります。

• 4月28日