※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

一歳以降におすすめのオモチャは、積み木やルーピング、手押し車などです。毎日同じことばかりで可哀想なので、新しいオモチャを探しています。おすすめを教えてください。

なにか一歳以降から使えるようなオススメのオモチャありますか?
毎日同じことばなりで可哀想で😭💦
積み木やルーピング、手押し車などはあります!!

皆さんのおすすめ教えてください🙇‍♀️❗️❗️

コメント

みるくてぃー

うちの子は音が出るおもちゃが好きで、木琴でよく遊んでます😊
あと色々仕掛けがある布絵本も結構遊ぶ時は遊びます✨

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    木琴いいですね!!早速Amazonで調べたら物によってはお手軽なものもあったので1つ買ってみようと思います😊❗️❗️

• 4月28日
ぽよ

やりたい放題とかはどうですか?
ボタンとかレバーとか触るところいっぱいでよく使ってました!

あとは息子の場合は車が大好きだったのでずっと車でしたね🚗
女の子の幼なじみはおままごとの包丁で野菜切るのにハマってました^_^

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    やりたい放題いつも店頭でみて気になってました!☺️
    おままごとも良いですね✨これからも長く使えそうですね❗️

• 4月28日
姉妹ママ😆

おしゃべりアンパンマンやDバイクで遊んでましたよ😆

あと写真のようなおもちゃでよく遊んでましたよ😊

今でも遊んでます😊

• はなこ

はなこ

アンパンマンなかなか大きくていいですね😆✨
    Dバイク一歳からでも自分で乗ることできましたか?🤔
    足で蹴る自転車的なもの結構気になっていて❗️

• 4月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

アンパンマンは良いですよ😊
    触って数数えたり、右足どこ?とかクイズしてくれたり色々ありますよ😊

Dバイクは1歳からなので、初めは難しそうにしてましたが、三輪なので1歳数ヶ月には乗り回してて、今も遊んでますよ😄

上の子もたまに遊んでます😊

2歳からはアンパンマンのちゃりんくる(ストライダー)にして、やっと最近怖くなくなってきて遊んでます😊

1歳8ヵ月のクリスマスであげたんですけどね😆

2歳になるまでは上の子が乗り回してて、今は取り合いしてます🤣

• 4月28日
  • はなこ

はなこ

言葉も覚え始めるのでアンパンマン買っちゃおうかな〜🤣🤣
    ちなみにDバイクとストライダーは室内で遊んでますか?🤔
    質問ばかりですみません😥

• 4月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

確かにアンパンマン良いですよ😊

Dバイクは室内にしてましたが、下の子が1歳半前から外に出してます😊
    Dバイクもストライダーもお庭と家の前の道路(車は住んでる人の車しか通らず、日中は車滅多に来ないので)で遊んでます😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

コップ重ねはおままごとのお皿になったり、積木入れてカラカラ鳴らしたり色々な遊び方してます!

手遊び歌の歌絵本は毎日遊びます!いくつか手遊び出来るようになったり、単語が増えました!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!!
    コップ重ね支援センターで見つけてどう遊ぶんだろうと思っていました✨
    そうゆうふうにして遊ぶんですね😊
    手遊び歌明日やってみます❗️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ重ねは本来は積み重ねて遊ぶみたいですが全部重ねられるようになったの上の子は2歳半でした!下の子は1歳3ヶ月くらいから順番は違っても3つくらいは自力で重ねたり、今は下を押さえて順番に渡すと自分で積めます!達成感味わえるので喜びますよ😆

• 4月29日
かりゅまん

レゴ、電車のレール、トミカタウンとトミカなど上の子の一歳の誕生日を機にめちゃくちゃ購入しましたがとてもよく遊んでました^ ^
いまでも遊んでます!

• はなこ

はなこ

男の子はやっぱり乗り物系好きなんですね☺️
    レゴ気になってます😆✨

• 4月28日
匿名希望

ポポちゃん人形のような人形はこれから長く使用出来ますし、月齢に応じてオプションを購入していくのもありかと😊楽器はいいですね!ミッキー のタイコはおすすめかも。ラッパやタンバリン、ピアノの鍵盤がついてるので長く遊べます👍

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    ポポちゃんという考え無かったですが長く使えそうですね😆❗️
    私も子供の頃好きだったので買ってあげたいです☺️
    楽器ちょっと調べてみたいと思います😊

• 4月28日
唐揚げ

パズルどうですか!?
お人形も好きです。大きいお人形にはギューちゅーをして、小さいお人形は並べて何か喋ってごっこ遊びしてます😂

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    パズルはアロちゃんさんのお子さんはハマってますか?☺️
    ぬいぐるみはいくつかありますがお人形さん見てみたいと思います❗️

• 4月28日
  • 唐揚げ

唐揚げ

下の子はまだバラバラにするのを楽しんでいます😂
    上の子は1歳半にはやっていたので、すぐにやるようになりますよ!

• 4月28日