※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でピルを勧められたが、子作りの際に辞めても良いですか?自然妊娠の可能性や不妊リスクは?癌検査も受けていて、2人目の話は後回しになっています。

多嚢胞性卵巣症候群の診断受けました…
妊娠希望=排卵誘発剤
希望無し=ホルモン剤(ピル)

何年後かは2人目考えてると話したんですが、
ピルを勧められてた気がします
(予想外の診断に頭が追いつかなかった)
ピルを飲んどいて子作りしたい時に辞めれば良いのでしょうか?
また、この診断を受けた方で自然に妊娠出来た方いらっしゃいますか?
やっぱり不妊に繋がるのでしょうか…

癌の検査もされちゃったりして
2人目どうのこうの言ってる場合じゃないですよね💧

コメント

二児のママ

2人目考え出してから多嚢胞性卵巣症候群になり、病院通ってました!
排卵誘発剤とか注射とかしました✨
時間はかかりましたが最終的には自力で排卵できるようになり、自然妊娠しました⭐️😊
私の経験から言わせてもらうと、今すぐにと焦ってないなら、ゆっくり捉えてたら大丈夫かなと思います✨

  • まま

    まま

    返信遅くなりすみません💦
    まだ再診に行けて無いのですがやはり不正出血の頻度が多く、二人目はまだ先、という理由でピルを飲むことにします✨
    数年後自然妊娠出来ると良いです、、

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も何年後かに2人目希望で多嚢胞です✨
私の場合、生理不順でもあったので周期つけるためにピル飲み始めてます😀今月で3ヶ月目です!
たぶん、そろそろ2人目と考えた時に先生に相談してみて決めていくんじゃないですかね?
1人目の妊娠前も多嚢胞と診断され、その後3ヶ月後に自然妊娠できました💭
多嚢胞はほっとけばもちろん不妊に繋がる病気だと思います!

  • まま

    まま

    返信遅くなりすみません💦
    ママリさんの同じく私もピルを飲むことにしました‼︎
    通うのも飲み続けるのも大変ですが、
    二人目が出来やすいように頑張ります🥰

    • 5月15日