※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

毎週土日に旦那の家に帰るのですが、義母の仕事着や私服の散らかり放題…

義母、義父の愚痴聞いて下さい🙇‍♀️今は旦那が夜勤の為、私の実家にお世話になってます。毎週土日に旦那の家に帰るのですが、義母の仕事着や私服の散らかり放題です。なので、帰るとすぐ洗濯機に向かい義母の服を2~3回して干してます。義母はありがとうの一言も無いです。毎週帰る日曜日にはリビングの掃除、台所の掃除、自分達の部屋の掃除までして帰ってます。先週帰ると、洋服がまとめて洗濯機の中に入れてあったので、回して干そうと思い洋服をカゴに入れてると、義母の使い終わったナプキンがそのまま入ってて、ちっちゃいゼリー状の粒がいっぱいでした。こういう事は数え切れないほどあったので私もビックリする事は無くなり、またか。という感じでした。何回も入ってたので気をつけてもらえたらと何度も話してましたが、治る感じもないので、諦めた感じです。子供の面倒もあまり見てくれず、子供が泣くと(うるさい)と言います。たまに機嫌がいい時には散歩に連れてってくれるのですが、20分もしない内に必ず怒りながら帰ってきます。なので、私が時間を見ながら様子を見に行ってますが、言う事を聞かなかったら怒ってもう帰ると義母が1人でとことこやって後ろで子供が泣きながらついてきてるのを見てしまい、、二度と散歩には行かせないようにと、義母が言う前に自分から早めに子供と散歩に行ってます。正直、本当に義母が嫌いというか無理でしかないです。義父も単身赴任で大分に居るのですが、もうすぐゴールデンウィークなので、帰ってくるとの連絡がありました。義父が帰ってくると、義母と2人で必ずパチ屋に行きますし、今でも義父は大分の方で毎日パチ屋に行ってるみたいです。それと旦那と義父が帰ってくると必ず喧嘩します。理由は(まだ出て行かないのか)(部屋が散らかってる)などと言う理由です。旦那と私は毎週のように洗濯や掃除、後片付けをしてるのに、義母が私達がもしてくれないみたいに言ってます。なので、旦那がガチ切れして、何するか分からないので、私たちのせいでいいと旦那に話して喧嘩を最小限に抑えています。ですが、正直もう耐えられなくなってきてます。今年は新型コロナが流行ってるのもそうですが、3人目がまだ3ヶ月なので、あまりウロウロ出来ないのもあるので実家に自粛しようと考えていますが、義父はまだ3人目が産まれてからまだ会ってません。なので、楽しみにしてるそうですが、見せる必要もないかなと思ってます。この場合やっぱり旦那の家にゴールデンウィークだけ帰るべきなのでしょうか?

コメント

ちぃ

帰る必要ないと思います。
これ以上の同居も難しそうですし。

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです。。だいぶ前に家を建てようと思ってると話すと、義母からまずは、アパートなど借りて月にいくらかかるか分からなきゃやっていけないでしょとか言われて、挙句泣いて1人にしないでと泣きつかれました。。。。😞😞

• 4月28日
ゆい

うーん…
帰らなくていいんじゃないかな😅
この時期ってのもありますが、洗濯とか掃除も、自分でやれって感じですね。
ナプキンのくだりはちょっと鳥肌たちました…😱
ダジャレじゃないですが、生理的に無理。

散歩の件もあり得ないです。絶対毎週行かないといけないんですか?これからも旦那さんだけ行かせてはどうでしょう…
不潔すぎて子供を連れて行きたくないですよね…。
GWは行かなくていいと思います!

• ゆい

ゆい

あ、同居なんですね…

• 4月28日
  • みい

みい

本当そうですよね😂
    初めは私もビックリしましたが、連続2日の時もあり、驚きよりわざとかなと思うようになりました。😑笑
    有り得ないです、本当に😞
    絶対というより、義母からの強制です。。義母からは旦那がトイレに行った隙に私にもう帰ってきたがいい。息子も寂しいと思うよと言われましたが、旦那が居ないと気をつかうし、お義母さんもゆっくりされて下さいとお世辞を言ってその場をしのぎました。( 笑 )それも考えてます😞本当に嫌です😓今旦那と話してます。旦那もお父さんの事あんまり好きじゃないみたいで、、、🤭

• 4月28日
  • ゆい

ゆい

壮絶すぎますね…
    とりあえず、今は体調悪いことにして行くのを控えては?
    お子さんが体調崩したって嘘吐いてもいいような…
    それくらい行きたくないですね。

• 4月28日
  • みい

みい

もう鬱になりそうなレベルです。😭
    今日子供達が寝静まった後に、義母が寝たのを確認してゴールデンウィークは帰らない方向で話してみようと思ってます。🐥
    子供が具合い悪いと知ったら、何故か私の実家まで押しかけられた事があったので、、家に来れないように上手な嘘を旦那と作ってます。😆

• 4月28日
ままり

えっと、、
旦那さんの実家、行かないといけないんですか?
なんで子供3人もいるのに、掃除洗濯しないといけないんですか?私なら行かないです😥😥😥😥😥😥😥
むかつきますね!ナプキンとかありえない、、、汚すぎますね!お散歩も最悪💦いずれ子供も行きたく無くなり、寄り付かなくなりますね!夜勤だったとしても私なら行かないです💦💦
コロナもあるし、これを機に少しずつフェードアウトするべきですよ😣😣
3人も子供いるのに、そんなことさせてる旦那さんもカーーーツです喝👋

• みい

みい

行かないというより強制に近いです😓私も毎週クタクタで実家に帰ってます😞本当わざとかなと思うくらいです。( 笑 )子供はもう義母に近寄りだからないですが、義母が無理矢理部屋に連れていき、一緒に寝てるようですが、たまに夜中泣いてると何かされてるんじゃないかと思い連れて自分達の部屋に連れて帰ってます😞私も行きたくないです。。( 笑 )
    それも考えてます。耐えれないので。。
    旦那は味方でいてくれて、子供見ながら掃除、洗濯してくれてます🐥

• 4月28日
  • ままり

ままり

そこをなんとか理由書いて、2週間に1回とか徐々に減らしていくのは無理ですか?旦那さんにも相談するべきですよ😢
    それか、洗濯物は放置でいいんじゃないですか?だめなのかなぁ😣😣

• 4月28日
  • みい

みい

旦那も子供に会いたいのと、子供が旦那大好きなので、毎週金曜日になると勝手に靴履いて待ってる感じなので、子供の為に帰ってる感じです😭旦那にも相談して義母に言ってくれましたが、逆ギレで終わりました。😂私はそれを影で聞いてたのですが、やばいところにお嫁にきてしまったなと実感しました。( 笑 )
    放置したいですが、義母からする暇ないの?と言われます。逆にお前がする暇ないの?て感じなんですけど。( 笑 )😂😍

• 4月28日

土日だけ帰る必要あるんですか?💦
やってる事はまるで家政婦です…
普段(旦那さんが夜勤じゃない日も)どこで住まわれてるんでしょうか?

可能ならGWだけでなくこれからも土日に帰る必要ないと思います…💦
旦那さんも両親とあまり仲はよくないみたいですし、子供の面倒見てくれるどころか向こうがお世話されてるようでは…

• みい

みい

帰る必要ないのですが、義母からの強制です😓
    普段は私の実家にお世話になってます!

私も帰りたくないのですが、金曜日の夜から義母からのLINEがすごいくるので、行かざるおえないです。。
    そうなんです、、旦那はお父さんがあまり好きじゃないみたいです。。
    介護してる気分になりますが、最悪です。😅

• 4月28日
真面目なキツネ

旦那さんの実家で同居していて
旦那さんが夜勤のときは自分の実家に泊まってるって感じですかね?

GW帰らなくていいと思いますし
洗濯も義母さんのしなくていいと思います!

私ならやりませんw
義実家での同居を解消することはまだ難しいのでしょうか?
何か理由があるんだと思うのですが
みいさんの実家で同居することは難しいのでしょうか?

• みい

みい

そうです!!!😊

本当のところまじで帰りたくないです。😂しなかったら、しなかったで、する暇ないの?と言われます。
    お前もする暇ないの?って感じなんですが。。😂

いえ、1回1年くらい前に、家を建てようとユニバーサルに土地の話しは何LDKにするとかまで、話していたのですが、義母に話すとまずはアパートなど借りて月にいくらかかるか分からなきゃやっていけないでしょとか言われて挙句泣いて1人にしないでと泣きつかれました😞
    私の家では犬が2匹いるんですが、1匹の犬が、旦那が泊まりに来た時に噛み付いて、縫った事があったので、無理かと思います😭😭

• 4月28日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

まことに勝手な義母ですね。
    そんな人に気を使う必要ないですよ!
    寂しかろうがなんだろうが知るか!です。

みいさんの優しさに漬け込んでるとしか思えません😤😤

旦那さんは義母さんの日頃の態度は知ってますか?
    知らないのならちゃんと話すべきです。
    正直辛い、しんどいと伝えるべきです。
    同居解消したいと伝えてみてはいかがでしょうか?

今も家を建てる話は旦那さんと継続してあるのなら
    それまで旦那さんと別居という形で自分の実家に帰らせてと私なら伝えます。

• 4月28日
  • みい

みい

子供レベルですよね。( 笑 )
    私もそう思うのですが、私と義母がギクシャクしたら旦那が板挟みなるのでそこがちょっと可哀想だなと思って、😭😭

奴隷扱いされてる感じします。( 笑 )

知ってます!なので、月に2.3回は必ず喧嘩して、義母から仲裁に入れと連絡がきます。( 笑 )
    同居解消はもう旦那とずっと話してますが、義母が私の親に連絡をして2世帯で住みたいとの連絡がきてると私の親から聞きまして、私たちが建てる家に一緒にくるんじゃないかと考えたら、黙って家を建てて義母が居ない間を狙い少しずつ荷物を運ぶなど、色々ねん蜜にしないとバレたら面倒くさいので、それまでは、実家にお世話になると旦那には話して旦那も納得してくれました😆

• 4月28日