※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの姿が確認できず、流産のリスクがある状況。つわりがひどく、点滴提案もある。精神的にも辛いが、希望を持ちたい。

トツキトオカのアプリでは5w6dで
胎嚢のみ確認出来ましたが、
まだはっきりと赤ちゃんの姿が見えないから
妊娠おめでとう!と、太鼓判は押せないね〜と先生に言われてきました😢


先週から仕事中に出血し切迫流産で自宅安静中です。
週末からつわりが酷くなり食欲が無くなり
今日はケトン体が出て点滴提案されました。


1人目もつわりが酷かったですが、数値で出る程酷くなく
今回は結構精神的にやられてます😔

赤ちゃんを信じてますが、赤ちゃんの姿が見えたの遅かったよ〜!って方いらっしゃいますか?😔
少しでも希望を持って自宅安静したいです😭

コメント

2度目ママリ

最終月経から計算して7週2日で
行ったら胎嚢しか見つからず
5週に訂正されました。

生理不順なので仕方ないかなと
思いつつ悪阻もあり
2週間戻ったのは心折れました。

3月末に妊娠に気が付いたので
もう1ヶ月経ちます。
前回クリニックに行ったのが13日。
やっとやっと明後日受診です。
心拍確認できる、、かな!?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりなんてあと何週かどうかの気持ちで乗り越えてるのに、、、2週間戻るのはお辛いですね😭

    一か月たってもまだ心拍確認できてないんですね、、、不安ですね😣😣明後日心拍確認出来ますように😭🙏

    • 4月28日
  • 2度目ママリ

    2度目ママリ

    まだ一回しか行ってないので
    明後日でちゃんとわかりますね☹️

    ありがとうございます!
    生理不順で2週間も戻ってて
    (相当早く気が付いた)1ヶ月待ってる人間も居ます(^^;;


    悪阻あるから、、といっても
    悪阻ケトン出てるし
    地獄で辛いですが
    希望持って
    自宅安静頑張りましょう!!

    • 4月28日
はこ

2人目の妊娠前に1度流産したんですが、その時はつわりがぴたっと止まったのでつわりがあるうちはまだ安心な気がします😣💦
2人目妊娠した時も週数に比べて胎嚢が小さく、最悪の可能性もあるからと言われましたが、今のところ順調です☺️
排卵日のズレがあったり、大きさにも個体差があるようです😣
元気な赤ちゃんが見える事を祈ってます😌🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにつわりがあるうちは安心です😔まだ育ってくれてる実感がありますもんね😢ピタッと止まるのはお辛かったでしょう、、、

    人それぞれ、そして1人目2人目も関係なく、全く安心な妊婦生活は無いんだなと実感しました😣ありがとうございます😊赤ちゃん信じて頑張ります😣💓

    • 4月28日
  • はこ

    はこ

    ケトン体が出るほどだととても辛いですよね💦
    ご無理なさらないでくださいね💦
    今回の妊娠はつわりが無くて軽いのかなぁなんて呑気に考えてたので、先生から「つわりがないのも赤ちゃんがいないからだね、、」と言われた時はとても辛かったです😔
    つわりがあっても赤ちゃんの姿、心拍、胎動が感じられるまで不安はなくならないですよね😢

    妊娠する事、妊娠を継続して出産できることが当たり前ではなく、奇跡の連続なんだなって感じますよね😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回は点滴断って、頑張って食べようと決めました😔💦お気遣いありがとうございます!

    とりあえず、はこさんも出産まで、コロナ怖いですが、どうかご無事でありますように😢💓

    • 4月28日