※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
サプリ・健康

1人目の授乳中も抜歯をしてフロモックス錠とロキソニン錠を処方されてそ…

1人目の授乳中も抜歯をしてフロモックス錠とロキソニン錠を処方されてその時は薬を服用していたんですが、《3時間以上あけて少し絞れば問題ない》と言われたのですが、

昨日違う歯医者でまた抜歯をして同じくフロモックス錠とロキソニン錠を処方されたのですが、《母乳はあげないでください》と言われました。

あげない方がいいのはわかっているのですが、あげてもいいならあげたいと思っています。

同じ薬を処方されたことがある方、またはお薬に詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

ひまわり

痛みはあるんですか?痛まなければ、ロキソニン飲む必要はないと思います。ロキソニンは産後病院で処方されてるので授乳中でも飲んでいいということだと思います。心配なら抗生物質は飲まないようにするとか、どうでしょう。

• me

me

回答ありがとうございます!
    痛みがなくてもロキソニンを飲んでと言われています。
    5日分処方されましたが、3日間は確実に飲んでとも言われています。なので、飲まないということは考えてないです、

• 4月28日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!私は歯科勤務が長いんですが、どこの医院も痛み止めは痛くなければ飲まなくていいというところばかりだったのです。そちらの先生が飲んで下さいというなら飲んだ方がいいですよね。炎症が強かった歯なのかもしれませんね。ロキソニンは大丈夫だと思います。フロモックは心配であれば、搾乳してから授乳ですね。赤ちゃんの便がゆるくなったら飲むのやめた方がいいですね。うちの先生はそのように、説明してます!参考までに!

• 4月28日
  • me

me

痛みでなく、薬の説明に消炎と書いてありました!
    わたしも飲まなくてもいいと思ったんですが、痛みがなくてもということだったので😂
    赤ちゃんといってもあと2ヶ月くらいで2歳なんですけどね笑
    うんち注意してみます!

歯科勤務の方に言われるととても安心します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日

フロモックスはチビちゃんも飲める薬なので大丈夫ですよ😊
歯医者さんはお薬詳しくないので責任持ちたくないだけだと思います(笑)

• me

me

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、知らなかったです😳
    今日から薬を飲んでから念のため3、4時間を開けて少し絞ってからあげようと思います!
    個人の歯医者さんだからですかね!納得です!

• 4月29日