※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにお風呂上がりに白湯を飲ませても大丈夫でしょうか?お腹が空いていないのに水分補給が心配で、同じような経験をされた方はいますか?

生後2ヶ月。
お風呂上がりに白湯飲ませてもよいのですかね?

授乳より1時間でお風呂入れた場合、次の授乳まで時間があり赤ちゃんもおっぱいくわえてくれません😥
脱水が気になるので、飲ませたいのですがお腹空いてないからか飲んでくれず、白湯なら飲んでくれるかなーと思ってますが、飲ませて大丈夫なのか…😥

同じ方いますか?水分補給はどうされてますか?

コメント

はじめてのままり🔰

赤ちゃんはミルクか母乳が水分補給になるのでミルクか母乳のみでいいかなと思います😊

つばら

私もお風呂を挟むときの授乳は3時間とか、お風呂後寝てしまうと4時間とか開く時があります。
本人は普通にご機嫌ですし、脱水症状でぐったりすることもないので気にしてませんでした💦
白湯でお腹いっぱいになってしまい、母乳やミルクを飲まなくなってしまう方がいけないと病院で聞きました。赤ちゃんが元気そうなら深く気にしなくていいと思います😊

兄弟のかあちゃん

次のミルクに合わせてお風呂
いれてます🥺
母乳やミルクが水分補給に
なるのでまだ白湯とかは
あげなくていいとおもいます👶🏻

y(21)

白湯飲ませてました!!母親いわく白湯飲ませるとうんちが出ると言われたので便秘気味だった息子は今ではうんちが出るようになりました☺️

🦖👶✨

離乳食始まるまでは母乳かミルクだけで良い、白湯や果汁は昔のやり方と産院で教えてもらいました!

高齢ママリ

最近お世話になった助産院で、白湯は飲ませた方がいいと聞いてからは飲ませてます。

飲みたい時はゴクゴク飲むし、いらない時は遊び飲みするので無理には飲ませてませんが…

うちは白湯飲んだからって、母乳飲まない事もありませんよ。

うちは便秘気味なので、白湯にオリゴ糖入れたの飲ませてます。(助産院で教わりました)

なり

お風呂上がりに白湯飲ませてました!
でも味がしないからか次第に飲まなくなって、結局少しだけミルクあげてます🍼

ママリ

生後2ヶ月頃からお風呂上がりにミルクまで時間があったら少しお白湯飲ませてます😊
いらないときは飲もうとしないので無理に飲ませてませんが、飲むときはしっかり飲みます😊
お白湯飲んでもそのあとのミルクも飲み切りますよ^ ^🍼

さま

みなさんコメントありがとうございます😊
様子みながらあげてみようかと思います☺️