※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまん
子育て・グッズ

Baby Kumonかこどもちゃれんじbabyに入ろうか迷ってます。実際どうなんでしょうか?子どもの遊びに役立ちますか?

Baby Kumonかこどもちゃれんじbabyに入ろうか迷ってます。実際どうなんでしょうか?子どもの遊びに役立ちますか?

コメント

motoru

公文はやった事ないので分かりませんが、上の子はちゃれんじbabyからやってて今も続けてます😆👍
知育玩具?が付いてくるのでたっぷり遊びましたょ💕

• みなまん

みなまん

パンフレット見て、ちゃれんじの玩具魅力的でした✨たっぷり遊べると入会したかいがありますよね‼︎
    Benesseなのでしっかりした玩具でしょうが、玩具は長く使えるものですか?

• 6月8日
YU_YU

期間限定で両方やったことあります(^-^)
ちゃれんじは毎月おもちゃが届く感じです。ベビーくもんは月1の教室があり、絵本とやりとりブックという本や童謡のCDなどがセットです。教室ではこどもへの働きかけの仕方など教えてくれます。私はおもちゃはあまりいらなかったので、くもんの方がよかったです(^-^)

• みなまん

みなまん

くもんの教室に月1で行くのいーですよね✨相談とかもできそうでいーなと思いました(・ω・)くもんは毎月教室に行った時に本などが貰えるのですか?郵送ですか?

• 6月8日
  • YU_YU

YU_YU

実は知り合いのとこでやってたので、郵送してもらったのですが、通常は教室で手渡しかも?すみません、不確かで💦

• 6月8日
  • みなまん

みなまん

返信ありがとうございます♡参考になりました🎶期間限定で両方やってみるのもありですね✨

• 6月9日
motoru

ベビーの時期が過ぎても遊んでましたょ✨
ベビーの後のぷちやノーマルちゃれんじ時代のおもちゃや本もまだ置いてますが未だに読んだり遊んだりしてます😅
今はプレイジムマットだったりたっちの練習の切り株だったり付いてくるので下の子も入会予定です😆💕

• みなまん

みなまん

返信ありがとうございます♡やはりしっかりしたものなんですね✨プレイジム、私もいいなぁと思ってました😆

• 6月9日