※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタの方が予定日を迎え、気分がすぐれず、お腹がたまに痛むものの規則的ではない状況。予定日を過ぎそうだが、出産のタイミングは赤ちゃん次第。陣痛の痛みで気づくのか気になる。

4/29🧡39w6d 明日予定日の初マタです🤰🏻!
なんか朝から気分が優れず、旦那の弁当も作れず…
二度寝してお昼食べてまた寝転んでって感じです😂
たまーにズーンとお腹が痛いですが規則的でもなく。
予定日超えるかな〜とは思ってますがこればっかりは👶🏻のタイミングですよね😂
早く会いたいけど、ここにきてやっぱり少し怖さが出てきちゃってます😂😳
いざ陣痛が来ると、痛みの強さで気付きますか?🥺

コメント

m

2〜3日前に、透明なゼリーの塊がドバッと出て 噂の粘液栓かな??というのはありました😳

チョコレート

最初はギューって少し痛くなる感じが定期的にきますょ😊
その痛くなる間隔が徐々に狭まってきます✨
痛みの強さもどんどん強くなるみたいですが、私は出産する直前まで軽い痛みでした😁
生理痛など全くないので陣痛に気付けるか心配でしたが『これが陣痛だ!』と気付けました!笑
もぉ少しで赤ちゃんに会えますね❤️

  • m

    m

    ぎゅーって子宮あたりが少し痛くなるのがちょいちょいあります😂
    やっぱり間隔が短くなってくると陣痛ですよね!!
    もう少しだといんですが…笑
    がんばります☺️!!

    • 4月28日
じゃむ

絶対気づきます!!!
大丈夫です😂👌🏻💫
わたしは予定日ジャスト出産でしたが、夜普通に寝てたらお尻の鈍痛で目が覚めましたから🤣🙌🏻
ぐっすり寝てても起きるレベルです!

もう少しで会えますね🥰

  • じゃむ

    じゃむ


    ちなみに、39w6dの時は日中前駆陣痛で不規則な痛みに襲われてましたが、うずくまったりするほどではなかったです!
    寝てて起きた時は、うとうとしながら間隔測ったらすでに6分ほどでした!

    • 4月28日
  • m

    m

    予定日ジャスト出産🥺❤️
    羨ましいです🌸
    リラックスしてるときに陣痛きやすいってのを見ました!

    もう少しと思うと楽しみです🥰

    • 4月28日
  • m

    m

    私も、いててて くらいです😂
    もともと生理痛が酷い方ではないのですが、まぁ生理痛のような…
    前駆陣痛ですよね😅

    • 4月28日
  • じゃむ

    じゃむ


    前駆陣痛はわたしも生理痛のような感じでした😳
    本陣痛はなぜか尾てい骨やお尻が重痛い感じでしたよ😳🙌🏻
    徐々に子宮が痛い感じにもなりましたが!

    頑張ってください😆

    • 4月28日
  • m

    m

    だんだん痛みがさがってくるって言いますもんね😳

    はい!頑張ります🥺🌸
    ママリさんも、お身体には気をつけてくださいね🤰🏻

    • 4月28日
deleted user

1人目促進剤からで
2人目陣痛からだったんですが
促進剤の時の方が痛すぎて
2人目初めこれが陣痛!と気づかず
病院に着いた頃には子宮口6cm開いていてもう少し遅かったら家で産まれてたよと言われました😂💦

  • m

    m

    私も42w目前まで出てこなかったら入院ね〜って言われてますが、さすがに出てきてくれるだろうって思ってます🤣
    特に経産婦さんは、進みが早いっていいますもんね☺️
    病院到着したときに6cmとか理想です🤣🤣

    • 4月28日