※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいくん
妊娠・出産

妊娠36週目の妊婦です。恥骨痛が強く、骨盤ベルトをしていません。陰部のズキズキは恥骨痛による一般的な症状ですか?

妊娠36週目の妊婦です。
妊娠中期〜恥骨痛が凄いです。
骨盤ベルトした方がいいと言われ、分かってはいますがしてません💦
そして、恥骨痛に伴い、陰部もズキズキする感じがあります。これは、よくあることですか?
恥骨痛と共に現れた症状です。

コメント

ああ、36週にもなると、恥骨痛が酷くなりますよね😅

私も、元々切迫早産だったんで、産まれちゃわないか心配だったけど、結局産まれなかったです🥰しかも、胎動に関しては35週くらいから恥骨辺りでドンドコドンドコ!陰部もそれに伴ってズキズキ💦

それでも39週まで産まれなかったですよー☀️

意外と赤ちゃんって産まれてこないもんです👌✨✨トコベルは、ずーっとつけてたんですが、ある日トコベルを付けている時に限ってお腹張る事に気が付いて💦
そこからつけてませんでした😅

• むいくん

むいくん

1人目よりも恥骨痛が酷く、陰部まで痛いので私の身体大丈夫か心配になっちゃいました(笑)

そうなんですよね。。
    私もトコちゃんベルト付けてみたんですが、辛くて続きませんでした💦

まだまだ産まれる予感はしてないのですが、胎動を感じれる期間もあと僅かなので、
    恥骨痛と頑張って戦います(笑)
    ありがとうございました😊

• 4月29日