※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ選びで迷っています。現在の靴下一体型のシューズは11.5センチですが、実寸は10センチ。購入を迷っている状況です。公園に行けない今、買うべきか迷っています。

ファーストシューズについて✨

ファーストシューズのサイズ選びで迷っています😖💦
本当は試着できたり、お店で測ってもらえたらよかったけど…
コロナでとてもじゃないけどお店には行けないので、
ネットで買おうかと思っています😭😭👍

今持ってる靴下一体型のシューズは11.5センチです🥺✨
とりあえず問題なく履けてます…💦

ただ実寸だと双子両方とも10センチ…頑張って伸ばしても?10.5センチいかないぐらいです🤢💦


皆さんなら11.5センチを選びますか?
靴下履くなら12センチか、11.5センチか迷っています😖💦

それともそもそもコロナで
家の前と庭をチョコチョコ歩くだけで公園などにも行けないならまだ買わないべきですかね?😖💦


歩くのは双子の片方の子だけで、もう片方はまだ歩きません…💦
気が早いですかね…😢
ずっと引きこもって暇だから、
何か買いたい‼️って欲が出ちゃってる感じです😅💕

コメント

ゆう

実寸が10.5cmないくらいなら、靴下履いても12は大きいかと😅
実寸+0.5〜1.0cmがいいですよ。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ12センチは大きいですよね‼️笑

    いますぐ履かせるならやはり11.5ですかね😔👍✨

    ありがとうございます😢💕💕

    • 4月28日
deleted user

私も少し前にファーストシューズ購入しましたが…
靴は履き心地で泣いちゃったり、甲の高さが合わなかったり、メーカーで大きさ異なったり…とあるので難しいですね😭💦
あまり使わないし、靴下と一体型ので今のところ困ってないようでしたらもうちょっと先でも良いかもです🤔💦
回答してる私も悩みます😭

ちなみにうちの娘も足は靴下履いて11センチはないくらいで、11.5の柔らかい靴履いてます!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね‼️✨

    ファーストシューズで検索すると、
    10,11ヶ月くらいの子は11.5センチくらいで
    1歳過ぎくらいの子だと12センチや12.5センチの子が多い感じがしたのでどうなのかな〜???と思ってしまいました😖💦💦


    靴下一体型は今丁度良いですが足の甲部分靴下なのでサイズ感がイマイチ分からず…😅💕

    やっぱり早いかな〜…
    コロナ落ち着く頃にはサイズアウトしてる可能性大ですよね😅笑笑

    でも今すぐにでも欲しい‼️笑

    少し迷ってみます♪

    ちなみに靴のメーカーってどこですか??😖✨✨

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘は結構小柄なので、足も平均より小さめかもです🤣💦

    私もコロナがあるし….でもまあ靴に慣れられたら良いか!と思ってとりあえず購入したのがanyoの靴です!
    私も履かせやすくて、何より娘が唯一泣かなかったのがこれでした笑
    完全に家の周り散策用ですがね😂
    底の部分以外全部布なので、柔らかくて本人も履いてて違和感無さそうで良かったのですが…まだまだ気を抜くとハイハイし出す時期なので、布製だからこそ既に爪先が擦れてきてます😂
    お出かけができる頃にはサイズも変わってるし、まぁ良いかと思ってます💦😅

    • 4月28日
ママリ

わざわざ写真までありがとうございます😊💕

わ〜可愛いですね〜😆❤️
確かに柔らかそうです✨
やっぱり靴も最初は泣いちゃう子が多いんですね😢😢

やっぱりまだ早いかな〜今の靴下一体型でしばらくいくのが最前かな〜って思いました👍❤️
欲望に負けてポチっちゃう可能性もありますが…笑

サイズなどもすごく参考になりました❣️
ありがとうございます😊💕