※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお🔰
家族・旦那

質問というか半分愚痴ですが…私は都内在住、1歳の子供と夫と3人暮らしで…

質問というか半分愚痴ですが…
私は都内在住、1歳の子供と夫と3人暮らしです。
夫がGWに同僚の自宅へ行くと言っています。
行くなと言ったら不機嫌に。皆さんならどうしますか?

不要不急の外出はしないようにこれだけ言われてるのに、信じられないと言ったら、「いつも職場で顔合わせてる人達だし」、「コロナで飲み会が延期になったからその代わりに家で少し飲むだけ」と謎の反論。呆れてしまいました。

夫含めて3人参加らしく、同僚は独身一人暮らし、もう一人は小さなお子さんがいる既婚者です。

オンライン飲み会では駄目なのか?と言っても聞かず、
黙認するしかないのでしょうか…

コメント

あちゃ

私なら行かせません。
こんな時期にありえないですよね😩
男の人って本当自分のことしか考えない人多いですよね。。

• まお🔰

まお🔰

回答ありがとうございます!
    もう一度ちゃんと話をして、行かないことになりました。
    まだ不満そうでしたが…😅

• 4月28日
A.mai

わたしも以前そのような事がありました😩
夫婦共々仲良くさせてもらってたので、妻同士でタッグを組んで断固反対しました。
義母とも仲が良かったので、愚痴って止めてもらいました!!
なんかブツブツ不満そうでしたが相手の奥さんにまで言われたら流石に諦めたようです😩💦
男の人ってそういうところ鈍感ですよね。

• まお🔰

まお🔰

参加予定の同僚の奥様に話を聞きたい!と思っちゃいました😅
    なんとか行かないように説得できました。まだ不満そうでしたが、これ以上イライラしたくないので何も言わないことにします。。。

• 4月28日
ゆい

逆にいつも職場で顔合わせてるならわざわざこんな時期にまだ話したいことでもあんのか?って感じですよね😳
それも都内って..
まだお子さんも小さいし..
帰ってこないでもらいたいですね😅

• まお🔰

まお🔰

たしかに!本当にそのとおりですよね😅
    なんとか行かないように説得できました。
    回答ありがとうございました✨

• 4月28日
長ネギマン

行っても構わないが自分のお小遣いから2週間ホテルをとり毎日検温して様子見をしてから帰ってこいよ!と言いますし、それでもキレるなら、もし万が一貴方が感染して私や息子にも感染してどちらかが死んだとしたらあんたは責任とれるのか?息子に「お母さんが死んだのは俺が感染させたからだ!」と言えるか!?とグーの根も出ないほどいってやります!!

• まお🔰

まお🔰

そこまで言ってやろうかと思ってましたが説得中に「行かないって言ってるじゃん」と逆ギレ気味に言われてしまい、不完全燃焼でした🤦🏻‍♀️

• 4月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

不完全燃焼はこっちがあぁあ!!ってなりますね😂
    なぜキレ気味で言われるのか疑問ですよね😅
    自分の思い通りにいかないからってキレる意味がわからないですね💦💦

• 4月28日