※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家事・料理

聞かれて困ってしまいました(´•̥ ω •̥` )よく作るメニューでも良いので…

度々質問失礼します(◍•ᴗ•◍)ゝ皆さんの得意料理はなんですか?
聞かれて困ってしまいました(´•̥ ω •̥` )
よく作るメニューでも良いので
良かったら教えて下さい♡

コメント

莉奈ちゃんママ

私は煮物が得意です。肉じゃがとか作るのも食べるのも好き♥

かわfamママ

うちは酢鶏、チキン南蛮です(^^)
得意というか、自分も旦那も
おいしく食べてるので♡

ちゃす

ハンバーグ・餃子・オムライス・チキン南蛮ですかね〜
確かに得意料理っていざ聞かれると、すぐ答えられないかもしれないです!

miku✪

よく作るのは、ミートソース、唐揚げ、餃子、ミネストローネや卵スープなどのスープ系です!

得意かと聞かれたら得意の部類には入ると思います。胸張って得意です!というほどすごいメニューではないですが。笑

スープ系や唐揚げ以外はまとめてたくさん作って冷凍しちゃいます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎煮物ステキです♫
私も肉じゃが大好きです!
でも私煮物作っても味がしみないんです(´;ω;`)
何かコツはありますか?

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎酢鶏にチキン南蛮!美味しそうです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。お惣菜で買ったことしかないです!簡単に作れますか?

かわfamママ

すごく簡単ですよー!
炒めものとかよりは手間がかかるけど
思ってるより簡単だと思います!
酢鶏の唐揚げつくりは
ビニール袋のなかで済ませています!

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎美味しそうなものばかり!
私も頑張って作ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
得意料理って聞かれると
ん?ってなってしまいました!
いつも冷蔵庫みてクックパッドみて作ることが多いので
自信持ってコレっていうのが見つかりませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ちまこーい

ポテトサラダって得意料理と言って良いのか

ちまこーい

すみません。息子に蹴られスマホがとんで途中で回答になりました。ちょっと胡椒をきかせたポテトサラダが我が家流です。

秋桜

よく作るのが、煮物、炊き込みご飯、ラタトゥイユですかね。

曜日ごとに和食とか決めると意外と色々作る機会ができるので、楽しいですよ♪ヽ(´▽`)/

たろ。

今日は豆腐ハンバーグにおろしきのこソースを作りましたが旦那に大好評だったので、得意料理にしていこうと思います…(笑)

きゅさこ

得意料理……私も無いかな。
よく作るってのはあるけど…
肉じゃが、かぼちゃの煮物、炒り豆腐、カジキマグロの生姜焼き丼、ハンバーグ、炒飯((笑
こんなモノですかね(∵`)
超絶旨いもの作れる腕と自信が欲しいですなぁー((笑

♡SKS♡

麻婆豆腐、煮物(根菜系)です!
あとは適当に作れます(^^)

調理師免許持ってますが、魚類の煮物は苦手です。笑

ぷぎ

生姜焼きですね、自分で作ったものはあまり食べる気しないけどこれなら食べる気になる。

莉奈ちゃんママ

煮物は朝に作って食べる時まで味を染み込ませます。染み込みが甘い時は何回か温めて冷ましたらよく味が染みますよ♡♡

プリマ

グラタン、ミートソース、パエリア、筑前煮です(*^^*)

歩夢mama\✡/

卵焼きが得意料理です(笑)
よく作るメニューは
きんぴらごぼう
カレーライス
焼きうどんとかです¨̮♡

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎
ミートソースとかミネストローネみたいなトマトを使った料理作ったことないです!トマト難しくないですか?(´ー`;; )食べたいのですが難しいイメージがあって自分に作れるかどうか…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

にゃん

ビニール袋でですか!?手汚れないし良いですね(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!ちょっと検索してみます٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎ポテトサラダ!家によって味違うんですよねー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
胡椒をきかせたポテトサラダ美味しそうですね♫作ってみたいです( ´͈ ᵕ `͈ )

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎ラタトゥイユ!オシャレです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。そしてどうやって作るのかも全く想像がつきません!!
曜日毎に決めるの良いですね♫
我が家は週に1回唐揚げとカレーライスの日があります笑

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎私もこないだ豆腐ハンバーグ作りました!おろしきのこソース美味しそうですね( ´͈ ᵕ `͈ )
大根があるのでおろして使ってみようと思います!

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎得意料理って難しいですねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
カジキマグロの生姜焼き丼ってスゴく美味しそうです…(o´罒`o)ニヒヒ♡
最近魚料理していないです…
レパートリーが多ければいいのですが自信が全くありません!
すき焼きの素と昆布つゆ様々です(ーー;)笑

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎調理師免許凄すぎます!
魚類は難しいですね…私生臭いのがダメであんまり作らないです(´•̥ ω •̥` )

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎
生姜焼き好きですー\(◡̈)/♥︎
私も自分で作ったものあんまり好きじゃありません笑
同じ味付けになってしまい飽きました( ¯−¯ )

にゃん

そうなのですね!ちょっとやってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
味が染み込めば美味しくなるハズ…笑

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎洋食スゴイです!グラタンはグラタンの素、ミートソースはパックです笑
パエリアはオシャレ過ぎて難易度高いです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
食べたいです…\(◡̈)/♥︎

にゃん

コメントありがとうございます◡̈♥︎玉子焼きー!塩派ですか砂糖醤油派ですか?( ´͈ ᵕ `͈ )
我が家週に1回カレーライスです笑
ラクしすぎですよね…( ¯−¯ )
焼きうどん最近してなかったので作ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧