※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

お子さん3人いらっしゃる方で、ご主人の収入だけで生活されている方。月々の手取り額や生活状況を教えてください。裕福な方は回答不要。逆に、生活が厳しい方のお話を聞かせてください。

お子さんが3人いらっしゃる方で、ご主人の収入だけで生活されてる方。
月々の手取りはいくらですか😳?生活には特に不便ない、余裕あり、少しキツい、カツカツ気味…など状況教えてください😓🙏参考にさせていただきたいです。

明らかに我が家は裕福だわ✨と自覚アリな奥様はごめんなさい😭ちょっと参考にならなそうなので回答要りません😣笑

逆に、ご主人の収入だけでは生活厳しくて私も働いてるよー!という奥様!そういう方のお話もぜひ😊
よろしくお願いします🥺

コメント

ぴぴ

旦那の給料だけでは足りないので働いてます〜✨
(現在育休中ですが)

旦那(29歳)手取り35万ないぐらい
ボーナスなしです。

結婚前から共働きだったので
(私の手取り20〜25万ボーナスなし)
旦那だけの給料で生活って
考えられないです😭
支払いだけで消えていきます😭

もし節約して
旦那の給料だけでギリギリ生活出来ても
将来の為に一生働くと思います!(専業主婦願望なし)

3人お子さんいらっしゃる皆さん
って35万じゃ足りないですよね?🥺
え、うちだけ?💦

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊!
    奥様3人の子育てしながら手取り20〜25万ってすごいです😭
    私は正社員ではなく扶養内のパートなので、10万くらいです🥺
    私もそれくらい稼げるようになりたい…😂尊敬です✨

35万…そうですね😣現段階ではギリ足りる月もありますが、それはまだ子供にほとんどお金がかかっていないからですかね💦
    冬とか光熱費かかる月は今でも足りないと思います😭

• 4月28日
ままり

我が家も三姉妹です。
うちは夫だけの収入では生活できないので、育休取って働き続けています!
専業主婦には向いていないので、ちょうど良いです。
お金はいくらあっても足りませんね^_^;

• ♡♡♡

♡♡♡

三姉妹一緒ですねー🥰お金はかかるけど可愛いですよね💕

ご夫婦の収入足していくらくらいになりますか🥺?💦

• 4月28日
  • ままり

ままり

45万円ほどの予定で、夫が年に3回インセンティブがあります。
    私が育休復帰のはずだったのですが、コロナでそのまま特別休暇になってしまったので、予定です笑

学童と保育料(2人とも無償化前)で85000円が辛いです笑
    保育料入れると生活費40万円くらいになっちゃいます(;_;)

• 4月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

85000円ですか…!それは高いですね😭
    でもそれがなければ生活費30万ちょいということですか😮✨
    すごいです(*´ω`*)
    うちは3人で11100円です!とても助かってます💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も3人になります‼︎
旦那借金があるので旦那だけの給料では無理です‼︎
元々私も正社員だったのでそのまま続けてます😊
専業主婦は絶対無理なので産休明けは普通に働きます🎶

• ♡♡♡

♡♡♡

借金というのはかなりの額なんでしょうか😣?
    それが無ければ生活できるのに…って感じですか😳?💦

元々正社員だったのですね✨
    正社員ママかっこいいし尊敬です🥰
    私もいつかはなりたいです😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ありますよ💦
    借金が無ければ普通に貯金も出来るし、お金の事考えないで生活出来ます🎶
    娘も旦那も女の子欲しいって言ってるのでもう1人くらいとか思っちゃったり‼︎🤣

• 4月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

でもそれなら返済後の生活が楽しみですね🎵✨
    貯金もできて不自由なく暮らせるくらいの収入って羨ましいです😆👏

4人目ですか🥰!?すごいです♡
    我が家はお金あっても3人でおしまいです…🤣笑

• 4月28日
マーブルチョコ

旦那の稼ぎだけだとかなり節約しないと無理ですかね😂
上の子子どもたちが小さいときは専業主婦してても貯金できたし余裕ありましたが今はちょっとそれでは習い事とかしたら厳しくて😰

旦那は手取り25~30です
私は17~20くらいです
今は育休中です

結婚したときから敷地内同居で家賃やローンがないのもあり生活は普通ですかね

子どもたちは、スイミングとプールの習い事を今現在はしてますが
ちょっと前までは英語とサッカーもやってたので月謝もけっこうかかってました😂

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

スイミングとプール
    →スイミングと、ピアノの間違いです😅

• 4月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

奥様もそれだけ稼がれてるのは凄いです😣✨
    実は私も本当はそのくらい稼げたら…と理想はあるのですが、うちはまだみんな幼く結構呼び出しとかも食らってしまうので、扶養内のパートにおさえてます😭

英語とサッカーは辞めてしまったのですね😣うちの次女も今サッカーやりたいと言っていて、コロナが落ち着いたらぼちぼち考えていたところでした!

家賃がないのも良いですね😝🎵

• 4月28日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

二番目のこが幼稚園入ってすぐの頃は扶養内でしたよ😊
    習い事はフルタイムで仕事してると送迎が大変で減らしてもらいました😂
    サッカー週に2回あってさらに週末もあるんで親は大変ですよね😅

• 4月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうですよねー😭!私もそれ思いました…
    働いてるから時間ないんですが…って感じです。笑
    私は子供が2人だった頃はフルに近い感じで働いてましたが、今はコロナ関係なく週に1〜3日バラバラでお休みもらってたので、習い事できるかなー!?と考えていた感じです😊
    その分収入減りましたが🤣笑

• 4月28日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうなんですね😰
    習い事の日は残業基本しないでまっすぐお迎えいってました!じゃないと間に合わなくて😂仕事場には習い事あるのですみませんっていって帰宅してました😅なので理解ないと難しいと思います😰

• 4月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ちょっと色々考えてみます😆
    習い事ってスポーツ系しか視野に入れてなかったのですが、ピアノや英語…フムフムって感じです😳
    保育園で英語の授業があるのですが、そういえば楽しいって言ってるんですよね😂
    そういうのも考えてみます‼︎ありがとうございます💓

• 4月29日
C🍓

月手取り40万でギリギリですね😭
主人の若い頃の借金がなければもっと貯金もできるんですけど💦
今年度は保育園落ちちゃったのでコロナもあるし、来年度リベンジして働きに出たいな〜って思ってます😖

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほどです💦あーこれが無駄、これが無ければ…ってありますよね…
    共感です…😭

ですね、今は仕方ないところありますね🥺💦

うちは今生活費で40万いかないかなぁくらいという感じなのですが、もし時間ありましたらザッと家計の内訳教えていただけませんか?💦
    迷惑でしたら結構です(*´ω`*)

• 4月28日
サリー

今はまだ子供2人ですが3人欲しいと思っています!
月手取りは夫婦それぞれ20万前後です。
ボーナスは年間手取り夫婦合わせて150万程です。
今は少しキツイです💦
あと月の手取りが5万でも増えたら3人目の妊活をしたいです!!

• ♡♡♡

♡♡♡

ということはお二人合わせて40万円前後ということですかね😳✨?
    奥様もご主人と同じくらい稼がれているというのはとても凄いと思います😭👏
    ボーナスは全額貯金していますか?それとも使ったりもしていますか?

5万!大きいですよね。うちもあと5万増えたらだいぶ変わります😭

• 4月28日
  • サリー

サリー

そうですね!2人合わせて35万〜43万程です🙄残業代などで変動あります。
    今は育休中なので3万ほど手取りが少ないですが💦
    うちの地域は低賃金なので共働きは必須ですね。
    ボーナスは一部使ってますが税金くらいですかね!?
    年間150万の貯金目標にしています!
    今のままだったら3人目はかなり厳しいのかなと感じています…が産みたいので頑張ります😭💗

• 4月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

子供にキツキツな生活させたくないですもんね😢
    でも正直我が家は現段階では月40万いかないくらいですが3人産んじゃってます…😂笑
    欲しいって思った時に授かれないかもしれないなぁっていうのも多少ありましたが…でもお金の計画は絶対大切ですもんね😭
    多分私も旦那も元の生活水準が低かったから、今の生活を不便に感じないのかもしれません😅

• 4月28日
  • サリー

サリー

わかります!
    私は何人でも産みたいのですが、、帝王切開なのでもう1人は絶対産みたいです☺️
    がむしゃらに働けばどうにかなると思っています…😂!
    がんばりましょ!!🥺

• 4月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ですです😂💕!
    裕福になりたい!というのであれば話は別ですが、とりあえず働けば笑顔で生活できるくらいにはなると思ってます🤣👍
    家族増えるとやっぱり楽しいです🥰
    ポニーさんのことも応援してます💕

• 4月28日
  • サリー

サリー

ありがとうございます☺️
    少しカツカツの方がむしろ頑張る目的ができて良いのかなーなんて、無駄に前向きです💗(笑)
    家族でわいわいするのが小さい頃からの夢なので、もう既に妊活したい気分です!!まだ無理ですが😂

• 4月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

家族の結束力?は強くなりますね、はい😂笑
    私も旦那も元々実家にいる頃から旅行とかほとんど行ったことないし、出不精なので出かけるのも好きじゃないので、レジャーにお金はかかってないので…
    子供たちが大きくなってどこ行きたいだの外食だのが多くなったら、今の収入のままじゃ絶対アカン!頑張って昇級しよう!といつも言ってます😰笑
    子供達が小さいので今はどこ行ってもまだそんなお金かからないので、この先が怖いです😂

でもきっとどうにかなります😁
    家族わいわいが1番のレジャーです🤣💓

• 4月28日

一馬力では生活していけないので、がっつり共働きです😅
世帯手取りは月60万ほどです。世帯年収1000万。その半分くらいを私が担っています。

月40万は確実に出ていきます💦

• ♡♡♡

♡♡♡

すごいですね✨月60万は我が家からしたら十分な収入だと思います!
    でも出て行くお金は各家庭により違うので、60万が多いのかどうかは個人差あると思いますが、20万も余るなら余裕ですね😝

• 4月28日

退会ユーザー

20万は余りません💦月40万は確実に出ていく+もろもろの出費があり、月の貯金は大体10万くらいです。それとポーナス(今年はどうなるか…)でやっとこさ年間200万くらい貯金しています。

• 4月28日

退会ユーザー

上二人は小学生なので、すでにあれほしいこれほしいが始まっています😱Switch2台ありますし💦ソフトも高い…

• 4月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

月にほとんど余らない月もある我が家からすると10万余るなら凄いと思います😆✨
    でも確かにみんなが小学生、中学生くらいに成長した頃を考えたら、月に5〜60万は稼いでいないと生活厳しそうだなって今思いました💦
    主人はまだまだ新入社員の部類なのでこれから上がって行きますが、私はパートに戻ってしまったので…もう少し子供大きくなったら頑張って正社員目指します😖!
    3人育てながら、ご主人並みに稼がれてる動森さん凄いです👏👏

• 4月29日

退会ユーザー

そうなんです😰小学生、中学生、高校、大学とこれからどんどんお金がかかってきます💦お若いので、お子さんが小学生に上がってもまだ若くて羨ましい~🤤
    今は会社が休業になってしまい、給料補償が6割しか出ないので厳しいです😫5月は税金の支払いもあるので、貯金は出来なそうです。

• 4月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

学費が…とか以前に、そもそもの生活費だって爆上がりですよね💦食費はもちろん、スマホだったり、お風呂も別になるだろうから水道光熱費とか、遊びにも行くだろうし…
    頑張らないとですね😭
    会社が休業とのことですが、ご主人と動森さんはどんなお仕事をされているのですか?

• 4月29日

退会ユーザー

そうです。上がった生活費に加えて学費を貯めないといけない。どこかに行くなら交通費も宿泊費もかかります。

夫はBPO(コールセンター)の営業で、私は精密機械メーカーの経費系の事務をしています。休業は私の会社だけで、夫はGWも出勤らしいです…共倒れは回避できて良かったですが💧

• 4月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私たち夫婦は学校行ってなかった夫婦なので(高校も行ってません笑)果たして我が子が進学したいとか言うような子に育つのか?って思ってしまうんですけど😂
    でももし行きたいって言った時に良いよ!と応援できるような親でありたいとは思ってます☺️

そうなんですねー😳どちらもお休みになってしまうと大変ですもんね😭
    うちは夫婦同じ会社で休みになることはあり得ない職種ですが、私は子供を預けたくないので個人的に今休みもらってます😅

• 4月29日