※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

妊活中で焦っている方が浅田レディースクリニックに通院し、治療の段階について知りたいです。タイミング法からステップアップすることは可能でしょうか?それとも急に人工授精や体外授精になる可能性がありますか?治療の進め方について教えてください。

現在近くの産婦人科受診しながら妊活中です。三回タイミングみてもらいましたが妊娠にいたりませんでした。年齢的に焦っています。そこで評判の浅田レディースクリニック(勝川)に通おうと思い説明会の予約をしました。
そこで治療についてお聞きしたいのですが、私はタイミング法からステップアップしたとこから初めてもらえるのでしょうか?逆に急に人工授精、体外授精になってしまうのでしょうか?通院されていたかたで、治療の段階について教えていただきたいです。お願いします。

コメント

さくら

別のクリニックに転院される場合、一通りの検査をしてまつさんの状況に合わせてお医者さんが治療法を決めてくれると思います。
(不妊治療専門のクリニックであれば旦那さんの検査もあります)
早めに妊娠されたい場合、先生に次は体外や顕微授精をしたい旨お伝えするのもありかと😊✨
私は男性不妊がありいきなり顕微授精にステップアップしました!

• まつ

まつ

ありがとうございます。
    検査結果や状況から適した治療を選んでもらえるなら安心です。
    すぐに体外授精をするという勇気はないのですが、でもゆっくりとはしていられないので、先生にそのように伝えてみることにします。

• 4月28日