※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
家事・料理

お子さんを家で見てる方は、いつ掃除してますか?子供が起きてる時は、子…

お子さんを家で見てる方は、いつ掃除してますか?
子供が起きてる時は、子供が遊ぼー遊ぼーってなるので遊んだり、下の子の授乳やオムツ替えもまだ頻繁ですし…
お昼寝しちゃうと、大きな音立てれないから掃除しづらいし😱

ごちゃごちゃしてるクローゼットや押入れの物を片付けたいけど、起きてる時にやるとめちゃくちゃにされて片付けられません😂

掃除の仕方教えてください😂❗️

コメント

そんなに掃除してる方ではないですが、夜寝てからやったりしています!
リビングなどは夜に掃除機かけたり!

• ymama

ymama

すごいです👏
    夜は疲れ切ってしまって即寝してしまいます😂
    夜にしか出来ない所は、寝てからのが何も邪魔されず良いですよね👍

• 4月28日
Chi Chi

うちもクローゼットや押し入れのような音が聞こえる場所のお掃除は旦那がいて子供たちをお庭に出しててくれるとかじゃないと無理です😅

部屋の掃除機やコロコロは
2人とも機嫌が良い時が
チャンス👍
ほんと目に見える所だけチャチャっと掃除機したりはやっちゃってます😂

• ymama

ymama

旦那の協力は必要ですね😭❗️
    子供2人見ててってなかなか頼めずにいます…
    コロコロは最強ですよね😆座りながら、子供の横にいながらサッと出来て、いつもやり過ぎてしまいます😂

• 4月28日

普段の掃除は下の子おんぶ、上の子を掃除機で追い回しながらしてます🤣
衣替えやクローゼットの整理などごちゃごちゃしたものを片付けるときは主人に子供たちを別室で見てもらってます❣⃛

• ymama

ymama

楽しそうですね😆✨
    子供がキャッキャ喜びそうな掃除だとこっちも楽しく出来そうです👏
    旦那の協力必須ですね👍
    子供2人見てて、と頼みづらいですが、言ってみようと思います‼︎

• 4月28日
とうあ

朝やっちゃいます!
ご飯食べさせて片付けして、着替えなど朝の準備をしてそのあと掃除機をかけてゴミを捨ててます。
トイレ掃除などは、行った時についでにちゃちゃっと終わらせます。

• ymama

ymama

朝‼️凄すぎます👏✨
    朝のうちに色々終われば、その後が楽ですよね✨
    子供の支度と自分の支度で時間がかかり過ぎて、なかなか朝に掃除できないのですが、子供起きる前に自分の支度は終わってる感じですか?

• 4月28日
  • とうあ

とうあ

朝やらないと後からだと全くやる気にならないので、朝終わらせなさちゃいます。
    自分の準備は、子供たちがおかあさんといっしょを見ている間にしてます。

• 4月28日
  • ymama

ymama

そうですよね❗️
    いつもやる気喪失してます😱
    私も朝から頑張ってやってみます✨

• 4月28日
ママ

毎日朝に掃除してます😉8時半開始目安で、教育テレビ見てもらってますー!
クローゼットや押し入れも、YouTubeに頼ってます🥺💦

• ymama

ymama

朝に掃除凄すぎます👏✨
    私が効率悪いのか、朝の自分と子供の支度に時間がかかり過ぎてしまいます😱
    私もYouTubeお世話になってます✨
    YouTube見せてて、自分が掃除始めるとママ〜って追っかけてきてしまうので結局、意味ないのですが😂
    お子さんは大人しく見ててくれますか?

• 4月28日
  • ママ

ママ

私も効率めっちゃ悪いです😣💦
    6時に息子に起こされて起きてちんたらしててもなんだかんだパパお見送りしてすぐ動き始めます😢私の場合、その時間にやらないと、多少ずれ込むと全くやる気なくなっちゃうので😂
    全然、YouTubeも教育テレビも見ないです!!(笑)最近トーマスとミッキーが好きなのでそれ見せて10分、2階の掃除のときは諦めておもちゃまた引っ張り出してきて、ほんとに掃除したの?状態です😱

• 4月28日
  • ymama

ymama

すぐ動き始められるの凄いです✨
    分かります😣ずれ込むとスイッチオフ😱やる気失いますよね💦
    やはり、子供が好きなものを集中的に見せるしかないですよね❗️

• 4月28日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

同じように悩んでいます😅‪‪💦‬
下の子の機嫌がいい時を見計らい、上の子がフローリングワイパーはやりたがるので適当にやらせて(笑)、その隙に掃除機をかけたりトイレやお風呂を掃除してます😂
私もクローゼットを片付けたいんですが、夫がいないと無理です😭
一緒にやりたいと言われて、畳んだ服をめちゃくちゃにされるので🤣

運良く2人同時に昼寝をした時にちょこっとやるくらいです😂

• ymama

ymama

旦那さんの協力必要ですね😭❗️
    おぉ!ママの真似して掃除してくれるなんて有り難いですね😍
    いろいろ真似してやってくれるけど、どんどんめちゃくちゃになっていきますよね😂
    お昼寝中も、本当そ〜っとやるぐらいですよね😭
    2日だけ時間を下さい❗️って感じです🙇‍♀️

• 4月28日