※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事を半分ほどしか食べず、食べる気配も見せない。夜中にお腹が空いて起きることもある。運動不足が原因か不安。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか?

1歳半の息子のごはんの食べ具合がここ最近悪くなりました😭
半分ぐらい食べた所で手を合わせてごっちゃん!(ごちそうさま)というので、ほんとにいらないの?と聞くとそのまま椅子から降りようとします。そのあとも特に食べたそうなそぶりは見せませんが、夜もそんな感じだと夜中お腹すいたと起きるので困っています😢

コロナで公園に行くのを自粛しているから運動量が減ったからかな?と思いましたが、同じような方いらっしゃいますか?
もうちょっと頑張ってみよう?と食べさせますが、どうするのが正解なのか...

コメント

かなぶん

夜に起きてしまうのは困りますね😭
うちの子も食べてくれない時があるので、そのときは少し時間あけてから食べさせるようにしてます😊