※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

体重管理のコツについて相談です。半月後の検診まで0.4キロしか増やせません。周りに相談できる人がいない状況です。

皆様の体重管理のコツ教えてください〜!
半月後の検診まであと0.4キロしか増やせません🤣
いや、むりむり😂むりすぎ😂
2キロまでならいいよ、の方を信じると、あと0.9キロ
それでもギリギリよー😂

周りに聞こうにも、
妊娠中はたくさん甘やかしてもらって、
どんどん太っていったから、
医者の言葉なんて聞いてませんでした💓
太り続ければ医者も諦めるよ!

みたいな友達、親族しかいなくて、相談になりません😇

コメント

ベビまま

私はつわり軽めでしたが3㌔落ちて、今はそこから+3.5㌔位で落ち着いてます!
気をつけてることは、
🍩間食しないこと
🍚夜は基本炭水化物食べない(1.2週間に1回くらいは食べます!)
たまにこんにゃく麺に置き換えたり☘️
🥤飲み物は基本麦茶か白湯で、ジュースは週一くらい
🧘‍♀️家で1時間ヨガするか、1時間お散歩
くらいです!
切迫気味なので、お散歩は体調によってできる無い日もあるので、その日はゆったりめのマタニティヨガをやってます!
あと19時以降は食べないとかですかね🤔?

体重管理難しいですよね😱😱
私もこれが正解なのかわかりませんが、、赤ちゃんもちゃんと成長曲線の平均で育ってます😊
検診が近くなってくると、赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、体重が怖いですよね😱😱

🌸

ご飯前にお水を1杯飲む
ご飯食べる時は野菜から
空腹で糖分取らない
とかは気をつけるようにしてました!

私は1人目も2人目も体重怒られてます😢
一生食べれられるスープを3食、おやつはノンフライ、塩なしのナッツ
で、なんとかやってます。

運動は移動をハイハイしたり←腰痛も予防できるらしいです。
YouTubeでマタニティヨガあります。
あとは、1人目の時はゆっくり昇降運動してました。

ネットで一生食べられるスープ
って調べたら出てきます
トマトと玉ねぎとキノコとチーズのスープです。
めっちゃ美味しいです!!

はじめてのママリ🔰

わたしも切迫早産で仕事を休職したとたんに、2週間で体重+2キロ、尿検査で糖尿が+2とものすごい勢いで増えました😣😣😣笑
チョコレートにポテチにアイスに...たしかに食べてたし張りが強いので運動もいっさいできません💦💦
病院でもあからさまに数字にでてるから気をつけてねと笑われ...(∩´﹏`∩)
体重はわたしも周りの人からもっと太っていいし大丈夫大丈夫って言われるので、そんなに気にしてないんですが糖尿は赤ちゃんに影響してしまいそうで怖くて健診からおやつをアイス1本のみにしています😅
まだ1週間しかたってませんが、最低限の家事以外は横になって過ごしていても体重は維持していますよ⭐️⭐️⭐️
甘いの食べたくて食べたくてしょうがないので、YouTubeで生クリームたっぷりのクレープ動画を最近は毎日見ています😅
出産したら絶対食べます‼️‼️‼️笑
お互い頑張りましょうー🙏🙏🙏🙏🙏

はじめてのママリ

私は妊娠初期のつわりで5㌔落ちました…💦もともと体重など気にせず生活していたので、減ったことでちょうどよかったのかもしれません…🥴
今はつわりも落ち着いてきて、+3㌔になりました!
朝食🧃酵素ドリンク
昼食🍙おにぎりorうどん🍜
夕食🥘特に何も気にせず…
こんな感じです!
今は在宅勤務をさせてもらっているので、家でゆっくりできてお腹が空かないからこういう感じなんだと思います😅また、つわり時期からずーーっと夫が食事を作ってくれているので、夕食時はそれを堪能しています❤️
参考になるかわかりませんが、私の場合でした🌸

ももも

初期は筋腫もあり、安静にしてなきゃ行けなかったのでぶくぶく肥えました。。笑
このままだとまずいと思い、安定期に入ってから午前中マタニティヨガ1時間
午後散歩1時間弱で、無理やり動いてます!
食べ物制限はストレスすごくて私には向いてなかったですね😅