※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

明石市で出産された方、どこの病院でしたか?その病院の良かった点や悪かった点を教えていただけますか?

兵庫県明石市に住まれてる方、住まれてた方
出産はどちらの病院でされましたか?
出来たら、その病院の良かった点、悪かった点も教えて頂けますでしょうか?

コメント

さや

神戸市に引っ越しましたが、明石に住んでました。
アイビスマキも検討しましたが私には合わず…
出産は神戸市の中央区「パルモア病院」で出産しました。
良かった点…無痛分娩が選択できる。最近補修されて病室もキレイ。
悪かった点…明石からはちょっと遠い。出産が重なると放置される(これはどこも一緒だと思いますが😅)

明石医療センターで出産しました!
良かった点は私はリスクのあるお産だったので
大きい病院でとにかく安心でした!
あと、ご飯が豪華です!
エステもありました☺️

悪かった点は妊婦検診が予約制なのですが
いつも予約時間から1時間は待ちました!

検診の待ち時間は少しツラなと思いましたが
出産〜産後は良い点しかなかったです!

恋子ママ♡

双子だったので明石医療センターで出産しました。出産前にも入院していましたが、助産師さんが優しすぎてビックリしました。色々アドバイスも頂いて。そして、産後の食事が豪華でとても美味しかったです✨🥗🍴某ホテルのパンケーキも出てきましたよ!!
私は悪かった点がなかったです😍😍

もこ

私も明石医療センターです。
切迫早産になってしまって1ヶ月くらい出産前に入院してました😅
助産師さんたくさん居てめちゃくちゃ優しいです。
(ただ多すぎて言ってること人によって違う時もありました😂)
産後の母子同室や母乳育児も強要されません。
それが私にはよかったです😌💓

総合病院ですが病室もシャワールームもきれいでしたよー😊✨
出産費用も+10万で収まりました。

Mama👶👦

わたしも明石医療センターで産みました😊
元々わたし自身が総合病院で働いていたので、総合病院での入院生活にあまりいいイメージが無かったのですが、びっくりするくらい快適で、当時は退院したくなく、次も明石医療センターで産みたいと思っています!
スタッフさんも皆さん優しいですし、お食事も美味しいし、設備も綺麗でした✨
悪かった点、全然無いのですが、一つ挙げるとしたら検診時の待ち時間が長いことですかね💦
総合病院なので待つのが当たり前と思って行ってたので気にはならなかったですが😅

いっさんママ🔰

実家が明石よりで 里帰り出産で朝霧病院で出産しました。
良かった点は 希望すると母子同室 個室になり 赤ちゃんと日中一緒にゆっくり過ごし 夜は預かってくれるので ゆっくり休めました あと 無痛分娩にも力を入れてる病院みたいです (私は通常の普通分娩)
小さな病院ですが お部屋もシャワー室も綺麗で スタッフさんも皆さん優しくて親切丁寧な対応でした
お食事にも力を入れてる病院で オークラのコース料理もあり 毎日おやつも出て 入院してから退院するまで 結構豪華なお食事でした✨
出産費用も+6くらいです
悪い点は 特にないに等しいですが 検診時の先生と出産時の先生が違うくて え?てなりました😅