※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんるん♪
子育て・グッズ

再来週、旦那のおばあちゃんのお家に泊まりに行く予定です。飛行機で1泊2日の旅行で、4ヵ月の娘のお祝いがあります。飛行機の注意点や液体ミルクについて質問があります。

再来週に旦那のおばあちゃんのお家にお泊まりする事になりました。
離島なので飛行機に乗り1泊2日の予定です♪
4ヵ月の娘ちゃんのお祝いをしてくれるとのことです♡
そこで質問なんですが

①1.5時間くらいの飛行機なんですが気をつけた方がいい事ありますか?

②今完ミなんですが哺乳瓶の殺菌やお湯の確保など色々面倒な事があるので液体ミルクを考えています。
使った事ある方いらっしゃいましたら子どもはちゃんと飲んでくれたかお聞きしたいです(´×ω×`)

長々とすいません😭

コメント

1時間半なら飛行機に乗る前に起こしてたら乗ってる間は寝ててくれるかもです^ ^
あとうちは完母でしたのでミルクは使いませんでしたが、機内にお湯はありますよ^ ^
欲しい答えじゃなかったらすみません(>_<)

• りんるん♪

りんるん♪

答えてくれただけでもありがたいです(´×ω×`)
    ありがとーございます♡

• 6月8日
MAY6

生後半年と7ヶ月の時に2時間程の飛行機移動をしました!ANAとスターフライヤーを利用しましたよ✈️
私は乗る直前にオムツも替えて授乳も済ませて機内で寝てもらうだけにしてた乗りました!
席は後ろにあるトイレの前の席にしてもらいましたよ!普段予備みたいな感じらしいのでカウンターでないと選べないようです😄
赤ちゃんは耳抜きが出来なくて泣いてしまうらしく、離陸したくらいで何か飲ませると良いらしいです。うちは離乳食も始まっていたのでお茶をあげました!
お湯の確保の心配をされてましたが、CAさんに言えばお湯は貰える(ミルク作ってくれる)と思います!うちは完母なので哺乳瓶1本予備で持って行きました!
もし泣いてしまってもCAさんが作業するスペースであやせると思います(多分CAさんがこちらであやしますか?とか聞いてくれると思いますよ👍)
液体ミルクは聞いた事ありますが、日本でも売ってるんですか?

• りんるん♪

りんるん♪

私もANAを利用しよーと思ってました♪
    やっぱり耳抜き出来ない事が1番心配ですね(´×ω×`)
    娘ちゃんはまだ離乳食が始まってなくてお茶飲んでくれないんですよ😭
    おしゃぶりでも大丈夫ですかね?

液体ミルクは日本にはまだなくてAmazonで見つけました♪

• 6月8日
  • MAY6

MAY6

おしゃぶりでも大丈夫みたいですよ👍
    液体ミルクAmazonで手に入るんですね🍼
    追記見ました!おばあちゃまのお家に行ってからなんですね!
    お湯だけでも確保出来れば使い捨ての哺乳瓶が売ってるみたいなんでいつものミルクで飲ませられるんですが…厳しいでしょうか?😥

• 6月8日
  • りんるん♪

りんるん♪

おしゃぶりで代用してみます♪

使い捨て哺乳瓶😳
    その手がありましたね♡
    ありがとーございます( ̄^ ̄)ゞ

• 6月8日
りんるん♪

②なんですけど説明不足でした(´×ω×`)
お湯の確保は旦那のおばあちゃん家に着いてからの話しです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)