※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
その他の疑問

シングルマザーで子供と2人でアパートを借りて住もうと考えており、ア…

シングルマザーで子供と2人でアパートを借りて住もうと考えており、アパートを契約したいなと考えています😊

ただ審査に通るかがとても不安です😔

去年の6月から今の会社でパートと勤務として働き始め、
大体月10万〜12万
養育費が3万5千円
児童手当1万円

実家に住んでいるため母子手当はなく、子供と2人で暮らせば母子手当貰えると役所の方に言われました😣

検討しているところが月に42000円です💦

今コロナの影響で仕事も休みになっていて収入がありません😭

この場合、実親に保証人になってもらえれば審査は通りますか😔?
落とされる可能性の方が高いでしょうか😭?

大体月にいくら位稼いでいれば審査通りますか😔?

コメント

家の審査は大概落とされないって聞いたことありますよ!

• くまごろう

くまごろう

そうなんですね✨
    それを聞いて安心しました😣

収入などがあれば大丈夫なんですかね💦

• 4月28日
もみじ

離婚して仕事を探しながら家探しをしました。
家を決めた時、まだ求人中でしたが、私は大丈夫でしたよ!
両親が定年後でパートなので、念のため、職の安定してる義兄に申込み時の保証人になってもらいました。

• くまごろう

くまごろう

そうなんですね😊
    ちなみに、契約の時にどんな事を記入しましたか😣?

• 4月30日
  • もみじ

もみじ

申込書についてはあまり覚えてません…
    離婚成立直前だったのもあり、元夫の姓で申し込み、その時に事情(すぐ姓が変わること、まだ仕事が見つからないこと、幼い子供と2人暮らしになること)を不動産屋さんに話しました。「そういう方結構いますよー!大丈夫ですよー」と、なれた感じだったので、スムーズでしたよ。
    敷金のかからないような初期費用ゼロの物件とかは、契約する人に訳ありの人が多くて、入居後にご近所同士問題が起こることが多いので、よく考えたほうがいいです、と、言われました。結果、敷金のある物件が気に入り、初期費用かかりましたが、ご近所さんが子供さん育てあげられたシングルさんばかりで暖かく見守ってくださる環境で良かったなーと思ってます。
    焦らず、慎重に選んでください!!

• 4月30日