※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

離乳食初期の白身魚は何を使っていますか?タラと鯛で悩んでいます。タラは脂が多いためNGと言われていますが、以前は大丈夫だったので、今の理由が知りたいです。

回答いただけなかったのでもう一度お願いします。

みなさん、離乳食初期の最初の白身魚は何にしましたか?
私は上の子のときから、本などにタラと書いてあってタラを使っていましたが…
今は鯛が主流なのでしょうか?
タラは脂が多いから初期にはNGと書いてあるサイトもあって、私あげちゃってたけどなぁ…💧と分からなくなってしまい。

何使ってるか、タラがダメな理由(脂が…とはありましたが前は大丈夫だった気がするので、今はダメと言われてきた理由というか)
教えていただけますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の魚は鯛だったと思います。
でもベビーフードでもタラが主流ですよね🤔
タラはアレルギーがあるので、中期以降からが良いみたいです😊私は5ヶ月からベビーフードで食べさせてましたが💦

• まっこ

まっこ

そうなんですね‼️
    上の子たちのときはどの離乳食本もタラだってので今回もタラ使ってましたが、確認すると今は鯛が多いんですね‼️
    時代は変わるな~と(笑)

鯛がなかなか見つからなかったんですが探してみます~😃

• 4月28日