※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイヤ
子育て・グッズ

10万円の給付金でキッズルームを作りたい!子供のお遊び案を募集中。0歳〜6歳向けの室内と外遊びのアイデアや必要な道具について教えてください。

★キッズルーム案!!子供のお遊び案!!!★

我が家では10万円の給付金でキッズルームを
作ることにしました😊✨

結構考えてはいるもののいろんな案が聞けたら嬉しく🙌
もうすぐGWもはじまるので今夜が最終決定です!!


目安としては0歳〜6歳、
アクティブなものから細々したものまで!

ひとまずは室内で。と考えてますが
庭もあるので外遊びの案も嬉しいです😊

実際キッズルームがある方は
これがあると便利✨なども
教えてくださると助かります!

☆子供の好きなおもちゃ
☆子供の好きな遊び
☆子供の好きな遊具
☆子供の安全のための道具

コメント

yumi

うちは庭にブランコおいてますよ😉👌🏻

  • エイヤ

    エイヤ

    コメントありがとうございます😊

    ブランコもいいですよね✨
    せっかくなので大人も乗れるようなしっかりしたものほしいなと思いますが、ゆみさんはどんなものを使ってますか?

    室内にあるようなプラスチックのものだと劣化しそうですよね🤔

    • 4月28日
  • yumi

    yumi

    うちは木製のものです!
    ホームセンターで購入しました!
    ベンチ型なので広いし小さい子どもなら3人くらいは乗れます♪
    大人も平気ですよ〜たしか3万くらいで購入しました✨

    • 4月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    外用ですよね!
    ベンチ型!なるほどです✨
    1人よう二つとか想像してましたがそれもいいです😍✨

    • 4月28日
ぴょんみ

ありきたりかもですが、トランポリンは息子も息子の友達もいつも遊んでましたよ😊
お庭があるなら、砂場もよさそうですね❤

  • エイヤ

    エイヤ

    コメントありがとうございます😊

    トランポリン私も推してます😂✨小さい頃楽しかった記憶で…☺️

    何歳頃から使ってましたか?
    今も遊びますかね?😚

    砂場をベランダに作るのってどう思いますか?

    というのも庭に砂ゾーンがあって、砂場も欲しいと思いつつ全部出されちゃう気がするんです😂笑

    • 4月28日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    トランポリンは3歳から使ってます!
    いまも飛んでますよ~❤
    友だちが庭で砂場作ってたんですよね😊
    ベランダでもアリだと思います!

    • 4月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    ゆうて大人もトランポリンは楽しいですもんね☺️✨笑
    長く使えそうでよかったです♫

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

ボーネルンドのアクアプレイマウンテンレイクを買いましたが、夏だけかと思いきや、水無しでも毎年子供達は遊んでます🙂

  • エイヤ

    エイヤ

    コメントありがとうございます😊

    検索しました!すごく面白そうです✨

    水無しなら室内でも良さそうですね…☺️はじめてのママリ🔰さん
    は庭で使ってますか?室内ですか?

    夏だけ外に持ってくのもアリですよね😚

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は天気が良ければ外で水入れて遊ばせてます☺️
    遊んだ後はバルコニーに立て掛けて乾かしてます。
    雨の日とかは水無しで室内でも遊んでますよ

    • 4月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    ちなみに解体組立は簡単ですかね?
    トミカとか一瞬で崩すタイプの子供達で…😂
    むしろ組み立てたら壊れなくていいくらいなんですけど😂

    楽しそうなので検討したいです✨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達が解体組立はまだできません。
    大人がやる分にはとても簡単です。
    とてもしっかりしているので遊んでいて崩れることはまずなかったです☺️

    • 4月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    それなら安心です☺️
    ありがとうございました✨

    • 4月28日
暁

LEGOの電車、プラレールの電車どちらかがお勧めです。
うちは、LEGOですが、小さい男の子は電車好きが多いです😂
あと、LEGOなら小学生でも遊んでるって聞くくらい長く遊べます✨
異性関係なく、やっぱりおままごとお勧めです。
男の子もおままごと大好きだし、皆で遊べそうです😊
ウッディプッティのおままごとが磁石でひっつくし、木製だから欲しかったけど、値段高めで息子1人しか使わないからやめました🤣
三人いたら買う価値あると思います💕

  • エイヤ

    エイヤ

    コメントありがとうございます☺️
    たくさんの案嬉しいです!!

    LEGOは定番ですよね!✨
    今まではリビングでバラバラにされるのが嫌だと旦那が渋ってたんですがこれを機にもっと推してみます!😂✨
    プラレールは線路壊されるので迷っちゃうんですよね😂

    ウッディプッティ検索しました!可愛いですね😍正直貰い物ではあるんですがボーネルンドのキッチン、遊びはするもののちゃっちいなと思ってたので買い直し検討します!

    • 4月28日
  • 暁

    LEGOの電車は、2歳過ぎてからレールを繋げ出してますが、なかなか今でもちゃんと丸くレール繋げるのは難しいみたいです。
    最近、電車だと繋げてレールの上を押して遊んでます😊

    ウッディプッティ可愛いですよね💕
    キッチン大きいし、立って遊べるから楽しそうです✨

    最近、購入したKUMON もじつみき デラックスセット良かったですよ。
    あいうえおは、まだ早いけど積み木として遊んでます😂

    • 4月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    電車とか車とかは魅力的ですよね☺️

    積木得意なんです!それ持ってます☺️✨もうかなり少なくなりましたけど😂笑

    おもちゃより収納どうにかしないとかもですうちは😂笑

    • 4月28日
  • 暁

    子供の玩具って気付いたら行方不明で変な場所にありますよね😂
    収納は引っ越し時に断捨離して空きスペースが出来た安い4段タンスにLEGO、ブロック等の玩具入れてます。
    あと、ニトリの白い箱が安くて玩具入れるのに良かったです。

    • 4月28日
  • エイヤ

    エイヤ

    そうなんですよ😂

    タンス式だと場所取らないですね!

    • 4月28日
すぅ

カーポートにブランコ付けました!屋根から吊るしてます😊
家の中には室内用トランポリンあります!

  • エイヤ

    エイヤ

    コメントありがとうございます😊

    どのように吊るしましたか?!
    正直カーポート位置にブランコいいなと思ってました!!!

    • 4月28日