※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母乳を飲まなくなり、ミルクも少量しか飲まない悩み。体重は増えているが心配。水分補給を試みるも飲まない。元気なら大丈夫かな?

もうすぐ5ヶ月になる息子のことです。
もともと子供が乳首拒否で搾乳していて混合でした。母乳のときは一回150〜200ml普通に飲んでたのに、先月末から母乳が突然出なくなって完ミになってから息子がミルク全然飲まなくなってしまいました。
体重増えてるから大丈夫なんでしょうけどなんかモヤモヤしてしまいます。

混合の時
母乳→①1日授乳回数5〜6回(②飲む量150〜200ml)
粉→①1回(②150ml)

現在
粉のみ→①6〜7回(②50〜120ml)

本当に飲まないときは4時間ぐらい間隔あけても30mlも飲みません。
お腹空かないのかな?と心配になります。
粉ミルクは生まれた時産院で使用してたものをそのまま使ってます。
おしっこうんちも快便です。
水分足りないかなと思って湯冷ましや麦茶も少しずつ飲ませてますが全然飲みませんし、かと言ってミルクも飲まない…。
悩みもんですが書いたら少しスッキリ。
息子が元気ならそれでいいかなとも思ったり。
心配しすぎるのも思い詰めるのも色々よくないですよね。

コメント

ママり

母乳に比べてミルクは腹持ちいいので単純にお腹すいてないのではないでしょうか??

• いっちゃ

いっちゃ

コメントありがとうございます!
    お腹空いたーって泣いたり意思表示はあるんですけどね。
    不思議です

• 4月28日