※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が床におしっこをされるのが心配。無垢の床でトレーニングパンツやノーパンで過ごす子供がいるか気になる。シミがつかないか心配。情報を教えてください。

トイトレ開始中なんですが
最近トイレに全く行きたがりません。
保育園ではみんなと一緒に座って
おしっこするみたいなんですが😂
ノーパンで過ごしてもらいたいのですが
12月に新築に引っ越したばっかりで
床は無垢です。無垢におしっこされるのが嫌で
無垢の床でトレパン、ノーパンで過ごされてるお子さんいらっしゃいますか?すぐ拭いたらシミは付きませんか?
どなたか教えてください😅

コメント

ナツ花

トイトレ難しいですよねー(´Д`)
ただ、ノーパンで過ごすのはあまりすすめません💦💦
ノーパンでないと出ない!となる可能性があるからです( ̄▽ ̄;)💦

オムツで進めるのはどうですか😃?
楽ですよー(*´▽`*)

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

     難しいです!
    最初始めた時はトイレ行く?って聞くと行くーって言ってできてたんですが最近は行かないって言うんです。その場合どうしたらいいですかね?😂

    • 4月28日
  • ナツ花

    ナツ花

    必ずいかなーいて言う流れありますよね(笑)

    トイレを、思い切り子供用にしてしまうのは一つの手です😃
    好きなキャラクターとか貼って
    「トイレいってみる?○○が待ってるって!」
    とか、むしろもう○○見に行こっか!というようにも使えます(^ー^)

    定番ですが、シール作戦も効果はありますよ😃

    今の段階で大事なのは、
    *排泄はトイレでするらしい…?と理解してもらうのと(出なくて良い)

    *トイレって、なんだかいいな🎵と思える

    の二点だとおもうので、焦らなくて大丈夫ですよー😃

    • 4月28日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    詳しくありがとうございます🥺❤️🙏

    トイトレ表と
    楽しむことを教えたいと思います♡*

    • 4月28日