※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

室内遊具の置き場所と、部屋の広さについて相談です。要望に合った遊具を置くために必要な部屋の広さや、滑り台以外に他の遊具を置いているか知りたいです。

室内の滑り台、ブランコ、ジャングルジム。
何畳くらいの部屋に置いてますか!?
滑り台以外になにか置いてますか?

うちはアパートで狭くて買っても置き場所がなくて😅
今洗濯物を干してる部屋の洗濯物を端っこに寄せるか、リビングに持ってきてそこに置こうかなって思うんですがそれもなかなか難しく💦
多分買うのは無理な部屋の狭さです😅
でもどうしても自粛でずっと室内の娘のために買ってあげたい😭!
こういうのは何畳あれば楽しく遊べるのか知りたいです!
ほんとは、ジャングルジム滑り台ブランコ全部欲しいのですが、滑り台だけでも……とか、滑り台とブランコだけでも……と考えが変わり始めました。
単体だけでも、全部ついてるやつでも参考にさせてください!

コメント

ペパーミント

全部ついてるやつを6畳の部屋に置いてますが、棚とか色々置いてるので遊ぶスペースとしては3畳ないくらいかなと。

息子たち2人で遊んでます!

• りん

りん

洗濯物を干してる部屋が6畳で、同じくらいのスペースになりそうなのですがら全部ついてるやつで2人遊ばせてる、とのことでびっくり&嬉しいです!😲💕希望が見いだせました😍😍

• 4月28日
ミオ

写真のプレイジムを8畳ほどの部屋に置いています。
うちもアパートですが、一部屋使ってないのでそこに置いています。
ジム以外は1畳分ほどのタンスしか置いていないので、特に狭く感じることはありません😊

お外に自由に出られないとおうちあそびもしんどいですもんね😂

• りん

りん

8畳あると広くていいですね😍😍
    運動不足が気になって気になって🤯🤯夢中で遊んでくれたらこっちも少しぼーっとできますしね🤣💦❣️

• 4月28日
ニャン太郎

ブランコ、ジャングルジム、滑り台がある物を持っています。
ブランコに自分から乗り始めたのは、2歳5ヶ月辺りからで、
ジャングルジムは2歳半を過ぎてから、遊ぶ様になりました😅
1歳半の時に買ったのですが、ジャングルジムもブランコも全く遊ばず…💧
滑り台があったは喜んで遊んでいましたが。

なので、ブランコだけ外して、ジャングルジムと滑り台
(この2つは外せないので)だけ置いていました。
それなら畳2畳くらいの広さがあれば大丈夫なので…💦

今はブランコも付けたので、4.5畳の部屋の隅っこに置いています😅
3歳近くになって、やっと全てで遊び始めました。
我が家も狭いです💦

あと、段ボールで自作して滑り台を作りましたが
(横100センチ高さ70センチの大きめの物です)
全く遊びませんでした😂
子供の好みもあるんだなぁ〜と実感しています💦

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのジャングルジム、滑り台、ブランコが一体化したやつとボールプールを5畳ちょっとの部屋に一緒に置いてます。
あとはトランポリンとプラレールを別の部屋で5畳ちょっとの部屋に一緒に置いてます。
トランポリンはコロナの影響で買い足しました😭💦
他に買い足すべきかとか、でもお金が…とか、これ買ったとしたらどう置こうかなとか…などなどいろいろ悩みますよね😅💦

a.u78

ジャングルジムと滑り台のものと、トランポリンを4.5帖の部屋に置いてます!
リビング横の部屋なので子どもだけ遊んでいてもリビングから様子見れるので子どもにとっては広過ぎず狭過ぎず、楽しそうに毎日遊んでいます。

りん

コメントたくさん貰えて、うちにも置けそう……!と思ったので購入することにしました❣️ありがとうございます✨