※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

喉が痛すぎて寝れません。先々週から喉が痛く高熱が出たため病院を受診…

喉が痛すぎて寝れません。先々週から喉が痛く高熱が出たため病院を受診し薬をもらいましたが全く効かず…。恐らく扁桃炎だろうということでしたが。受診してから1週間たってもよくなるどころか痛みは増しているし、痛くてご飯も食べれず全く寝れず水分をとることすら激痛で…昨日も受診しにいき、違う薬をもらいましたが一向に治る気配がなく今日も寝れず朝になってしまいました…😭
意識的に唾も飲んでしまいますがこれまた激痛で…長期戦になってるのでかなり辛いです…。
トローチ、龍角散、喉にタオル、はちみつ🍯、マスク、うがい、のどぬーるスプレー、いろんなことやりましたがどれも効果なしです…。

同じく扁桃炎になって苦労した方や、他にこれやったら少しはましになったよー!とかいうアドバイスあったらコメントください😭😭😭
身体は元気なのに喉だけが激痛すぎてクタクタです…
おかげでら口にも唇にもたくさん口内炎ができてしまいました😭

コメント

溶連菌の検査しましたかー?もし溶連菌だったら抗生物質飲まないと治りませんよー!私は疲れている時しょっちゅうかかります😅

• ままり

ままり

コロナのこともあり二回とも自分の車で診察だったのでそういう検査はしてもらえずでした💦子供が保育園でもらってきたのをもらったことはあるんですけど、言わないと検査してもらえないもんなんですかね?😭💦

• 4月28日

退会ユーザー

内科だと言わないと検査してもらえないことが多いです。耳鼻科だと喉の腫れの様子からしてもらえることもあります。大人はめったにかかるものではないなので、子供がかかっていたとか、そういうエピソードがないと医者も気付かないんだと思います。私はしょっちゅうかかるので、明らかに喉の痛みが違うし、自分からやってほしいといいます💦

• 4月29日
ぴょんみ

抗生剤くれたらいいのにですね😣
耳鼻科変えてみても良いかと思いますよ😊

• ままり

ままり

行っているのは内科なのですがやっぱや耳鼻咽喉科に行った方がいいですかね?💦💦今の時期見てもらえるのかさえ不安で😭😭💦
    とにかくこの痛みから解放されたいです😂💦

• 4月28日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

電話してから行くといいですよ!!
    喉の痛みには耳鼻科がやはり強いです✌️わたしよくなるんです😣
    副鼻腔炎にもなるし💦
    今の時期本当に喉の痛みは怖いし、抗生剤きけば大丈夫ですよ!!

• 4月28日
  • ままり

ままり

そーなんですね😭😭ほんと辛いですよね……もう痛みがましになる方法検索しまくって片っ端から試してるんですけどだめで🤣💦
    今もらった薬全くもう効果なければ電話して聞いてみてから行けたら耳鼻咽喉科行きたいと思います😭😭‼︎早く痛みから解放されたーい🤣‼︎
    色々教えてくださってありがとうございます🥺

• 4月28日