※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの日の過ごし方や意味について相談です。料理やケーキ、プレゼントの準備方法や、本来の目的が知りたいです。毎年、柏餅や兜の春巻をしているが、他に何かお祝いすることがあるのか不安です。

こどもの日は何をしますか?!

2歳7ヶ月の男の子がいます。
お料理や飾り付けなどはどうしてますか?

ケーキとか買いますか?
料理はパーティー仕様ですか?
プレゼントなどあげますか?

そもそも、こどもの日って、何をするのが
本来の目的なんですか😅?

毎年、柏餅と兜の春巻やってるくらいで、
あんまりお祝いらしいことしてない気がして😅

コメント

にこにこぷん

うちは女の子なので、ひなまつりですが、初節句の時はじじばば呼んでケーキに仕出しで、プレゼントでした!
それ以降のひなまつりは、ひなあられ準備して、ごはんは巻き寿司とかおすましとかちょっといいお肉焼く程度です。プレゼントはなしです。
子供の健やかな成長を願う日?かな?と思ってます!
普段のごはんより、ちょっとハレの日ごはんにする程度でいいと思います(^○^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもよりは楽しいご飯なイメージですね😍

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

初節句じゃないので特に考えてないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初節句じゃないので考えてなかったのですが、
    おうち時間が多いので、やろーかなーと
    やっと考えはじめたところです🤣

    • 4月28日
deleted user

ケーキは買ってきてお祝いしようと思ってます😊

寿司も買ってきて食べたいと思っています♬

飾り付けは特に考えてないですが、兜が自宅になくて私の実家に置いてるので飾りはなしです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも兜が自宅になくて、春巻で…
    何て思ってました🤣笑
    お寿司とケーキがあれば、 それだけで最高ですね😍

    • 4月28日