※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
子育て・グッズ

8月上旬に出産予定で、肌着について相談です。夏はボディ肌着のみで過ごすことが多いですが、メッシュかコットンか迷っています。UNIQLOのメッシュコンビがないため、どれを買おうか悩んでいます。

8月上旬に出産予定です。
肌着についての質問です。
肌着は基本UNIQLOでそろえようと思ってます。

よく夏は室内ではボディ肌着のみで過ごしてます!っていうかたをネットなどで見るのですが、ボディ1枚で過ごさせる場合はみなさんメッシュか普通のコットンかどちらですか?

上の子も夏生まれでその時は室内ではUNIQLOのメッシュのコンビ(たまに普通のコットン)にガーゼケットかけてるだけでした。
前回ボディを買わなかったのはいくら夏でも足丸出しで冷えちゃうかなと思ったからです。

上の子と同じ男の子だったらお下がりでいいやーなんて思ってたんですが、今回は女の子で少し女の子チックなものが欲しくなり(笑)、少し買いたそうと思ったところ現在UNIQLO肌着でメッシュのコンビがないのでどれ買おうか迷ってます💦

コメント

バルタン星人

8/7生まれです。3年の夏は綿の短肌着➕コンビ肌着で過ごしました!少し涼しくなってきてクーラーつけない日は日中はコンビ肌着のみと言った感じでした!ボディ肌着着るような月齢になる頃には1枚では寒そうだったので!

• ぴーこ

ぴーこ

動き回る訳じゃないですしやはりボディじゃない方がいいですかね😅
    ありがとうございます!

• 4月28日

盆地に住んでますが、クーラー付けても汗だくだったのでユニクロのメッシュだけでした💦
コットンも持ってますが、蒸れで肌がよくあかくなってたので雨の日とか涼しい日限定でした!

• ぴーこ

ぴーこ

私も基本メッシュだったので、今回もメッシュ!と思ってたらなぜかコンビなくて迷いまくりです😅
    最悪コットンはおさがりでいこうかなとおもいます(笑)
    ありがとうございます!

• 4月28日

ボディ肌着1枚で過ごしてます!というのは新生児のことではないような気がします💭💭

うちは6月生まれと7月生まれで2人とも最初はコンビ肌着、クーラーで冷えそうなら下に短肌着も着せてました。

2人とも8月にはボディも着てたような記憶はあります。メッシュのキャミやノースリーブでした。下の子はお下がりでいろんな種類のボディがあったので普通の生地の半袖と着てました。

うちも肌着は基本ユニクロですけど、メッシュのコンビだけ西松屋で買いました。

• ぴーこ

ぴーこ

そういうことなんですかね!?
    UNIQLOだと60の前開きのボディがあるので、それのメッシュかコットンか、迷ってました😅
    西松屋にもメッシュの肌着あるんですね!
    今はなかなか見に出歩けないですが、機会があったら見に行ってみます!ありがとうございます!

• 4月28日

下の子は8月にはユニクロのメッシュのボディ着てましたよ!でも60なんてすぐ着れなくなっちゃうのでお下がりでコンビがあるなら最初はそれを着せて、少し経ってから長く着れるボディを買うほうが枚数も無駄に増えないし、本当に必要なところにお金が使えると思います!

• ぴーこ

ぴーこ

上のこのとき、友だちがメッシュを激押ししてたのでなんだかメッシュのボディがいいって思ってたんですけどみなさんやはりコンビが多いみたいですね😅
    上の子の肌着ですごそうと思います!ありがとうございます!

• 4月28日
k

夏はボディ肌着一枚で過ごしていましたが長男が8ヶ月とかの頃でした!
新生児は、コンビ肌着一枚で過ごしていました!…が多いような気がします😊下の子7月生まれですが、上の子のお下がりの普通のコットンのコンビでした!
下の子だと、生後1ヶ月から外出させることも多く、さすがにお下がりでちょっとヨレヨレのコンビ肌着じゃ可哀想だよなと思い、GAPでボーダーとかの肌着っぽくない柄のボディ肌着買って、1ヶ月以降はよく着せてました✨涼しくなってきたら、普通に肌着として使ってました☺️

• ぴーこ

ぴーこ

やはりボディで過ごすのは新生児ではなく3ヶ月以降くらいですかね💦
    友達もボディ買ってて、ネットでもちらほらボディで過ごすって書いてあるのみてどうかなーと思ってましたがやはりコンビでいきます😅
    1ヶ月以降かわいいボディを買ってあげることにします!ありがとうございます!

• 4月28日