※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
お出かけ

再来週、生後40日ちょっとの娘を連れて飛行機に乗ります。羽田から宮崎…

再来週、生後40日ちょっとの娘を連れて飛行機に乗ります。
羽田から宮崎までのフライトです。
娘を連れては初めての飛行機なんですが、座席の位置や、あると良かったグッズなどあったら教えて下さい。
また機内で抱っこ紐はどうしてましたか?首が座っていないのでインサートが必要だと思うのですが、抱っこ紐で抱っこのまま搭乗しましたか?
離陸や着陸のタイミングで授乳すると耳抜き代わりになると聞きましたがどうでしょうか?
質問ばかりですみません>_< 経験された方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

azu66

生後5か月のときに、羽田から熊本にのせました。

平日なら宮崎便は混まないと思いますが、赤ちゃん連れだと後方席をとるひとが多いですよ!

耳抜きに授乳が必要です。周りに男性がいると、いやだったので、私は改めて当日、授乳したいから周りにひとがいない席がいい!と、席変更してもらいました。そのままだったら、隣おじさんでした。。。あぶない。。。(笑)

抱っこひものままの搭乗で大丈夫だと思います!お母さんが、ベルトさえつけられれば!

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます♡
    フライト、日曜なんです^^; 座席変更は無理かもですね。授乳ケープとミルク持って行きます!
    後方席がいいんですね。分かりました!
    フライト中に泣き出さないか心配です。泣くと凄いので…^^;

• 6月8日
yuuukaaa

2か月半で羽田〜山口を飛行機で往復しました!
座席は後ろの方がいいですよ。前の方は早く出たいサラリーマンとかが多いし、人も多めなので後ろの方が空いてるし、子連れも多いので多少泣いても大丈夫です😁
飛行機搭乗前に授乳して寝るようにしました!フライト中は抱っこ紐のままでした。インサート付きで🍀

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます♡
    後方席ですね!分かりました。
    眠っていれば離陸や着陸の際の授乳は必要ないですか?

• 6月8日
  • yuuukaaa

yuuukaaa

眠っていれば離着陸時の授乳はいらないですよ✨

• 6月8日
  • luna.rosa

luna.rosa

そうですか!ありがとうございます(^ ^)

• 6月8日