※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きママ
子育て・グッズ

娘のファーストシューズをネットで購入する際の悩みについて、皆さんはどうされますか?参考にさせてください。

✩ファーストシューズ購入について✩

こんばんは。
最近娘が歩けるようになり、ファーストシューズ購入を考えるようになりました。

しかし今のこの時期、お店は閉まっていますし、開いていてもコロナが怖いので買いに行こうとは考えていません。
となると、ネット購入になりますよね。

ですがネットだと実際に見ることはもちろん履かせることもできないので、悩んでいます。

みなさんならどうされますか?
是非参考にさせてくださいm(__)m

コメント

ゆ

今すぐに必要なら西松屋はあいてるのでとりあえずの靴を西松屋で買います!
ですが外出自粛要請も出ているのでどこにも行かないと思いますし、お散歩ならベビーカーや抱っこ紐もあるのでもう少し落ち着いてから買いに行きますかね!

• きママ

きママ

コメントありがとうございます✨
    急遽保育園で必要になったので西松屋で購入しました💡
    ゆさんがおっしゃった事と同じ事を夫婦で話してたので、落ち着いてから買うことにします👍

• 4月29日
aoi.mama

靴はしっかり履かせて
買った方がオススメです💦
メーカーによって
足の甲の高さや横幅も違うので
合う合わない、歩きにくい
歩きやすいがあります🥺☝️
外を歩かせるなら より足に
合ったものがいいと思います!

今はなかなか行けないので
もしすぐに必要でなければ
落ち着いてからの方がいいかもしれないですね💦おうちで練習
いっぱいして靴を買うときには
たくさん歩けるようになってるとお子さんも楽しいかもしれませんね❤️

• きママ

きママ

そうですよね😔
    やはりネットだと難点多いし、今のこのコロナの時期に急いで買う必要ないですよね💡

• 4月29日
ちゃん

わたしもちょうどコロナが流行って買いに行けそうになかったので、楽天で買いました!
返送料はかかるのですが、返品交換できるお店を選びました😉
届いたらタグ切る前に室内で履かせてサイズ確認しました✨

• きママ

きママ

なるほど!返品交換できるところを選ぶと買いやすいですね💡
    ひとまず今は家でネットサーフィンして靴の下見いっぱいします🎶

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も悩んだんですがやっぱりちゃんとサイズを測ってもらい、履いて確かめたいと思ったので先週お店に買いに行きました。
開店と同時に行ったのでお客は私達しかいませんでした。
メーカーによっても同じサイズでも違うので、やっぱり実際に履かせて合う合わないを確かめられたのはとても良かったです。

• きママ

きママ

お店に行かれたんですね💡
    確かにメーカーによってもつくりは違うし、実際に履かせるのがやはりベストだと夫婦でも話しました☺️

• 4月29日