※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オムツパンツを変えようと思っています。パンパースのMテープを使っていますが、漏れが気になります。他のメーカーのパンツがいいか悩んでいます。子供の肌が弱いので、オススメを教えてください。

オムツをパンツに変えようと思います!
今パンパースのMテープ使ってるのですが
うんち漏れギリギリな時やもう漏れてる時もあり
このままパンパースのパンツにすればいいのか
他のメーカーにすればいいのか悩んでいて
あと子供肌が弱くて。
みなさんはオムツパンツ何オススメですか?

コメント

ゆ

ムーニーのパンツはうんちポケットがあるのでいいですよー!
パンパースはめっちゃ漏れます!

  • はな

    はな

    え!?そうなんですか!?
    パンパースのパンツが盛れるってことですか!?

    • 4月27日
  • ゆ

    パンパースはテープもパンツもめっちゃ漏れます😣

    • 4月27日
  • はな

    はな

    ムーニーのテープ前に使ったらもううんち漏れ凄くて辞めたんですよ😭

    グーンは使ったことありますか?

    • 4月28日
  • ゆ

    テープはうんちポケットがないですからね💦
    グーン使ったことありますよ!
    ですがうちの子2人とも細身なので太もも周りがガバガバでやめました💦

    • 4月28日
ママリ

私もムーニー推しです😭👍

ねんね期はテープのMでした😆💕


腰座り後のお座り期は、
おすわり用のMより、つかまり立ち用のMがめっちゃオススメです〜🥺❤️

双子でオムツの消費激しく、ほぼ全てのメーカー試しましたがムーニーがうちの子には合ってました〜😖👍👍

  • はな

    はな


    ムーニー肌弱い子でも大丈夫なんですかね?

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子もアトピー気味で肌弱いですが問題ないですね🥺✨

    ただこればっかりは個人差あるので…😔😔😔💦

    つかまり立ち用パンツはハイウエストで、背中から漏れるタイプの子だったらかなり防いでくれると思います🥺💕
    まだちょっと早いかもしれませんが、お座りするようになったら試してみてください😊💕💕

    • 4月28日
  • はな

    はな


    来月からパンツに変えようと思っていて、ムーニーのおすわり用の、M買えばいいんですかね?
    今7.5キロあります!

    • 4月28日
  • はな

    はな

    体重が、7.5キロあります!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    パンツタイプ買うなら、
    おすわり用よりつかまり立ち用がオススメです😊👍💕

    私的には後ろモレにかなり強いです🥺✨

    写真は
    ムーニーのパンツタイプで
    上がおすわり用、下がつかまり立ち用でどちらもMサイズです✨

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    おすわり用は、少し浅めで、
    後ろにウンチポケットです‼️

    が、意外と漏れる時あります…😔💦

    なので、ウンチポケットなしですがハイウエストなつかまり立ち用がなんだかんだ漏れなかったです😊👍

    写真はおすわり用のウンチポケットです。

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    写真いっぱいですみません…😖

    丈の比較画像です🥺✨

    なんか私もはやムーニーの回し者かって感じですよね🤣💦💦

    • 4月28日
  • はな

    はな


    わざわざすごく分かりやすく説明して下さって凄く嬉しいです😭
    同じMサイズでも全然違うんですね!!
    つかまり立ち用のM履かせたいと思います😊

    柄は女の子女の子ですが、Mサイズはみんなその柄ですか!?

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    意外と違いますよね😳‼️

    柄は気にした事がなかったですが、女の子用とかではないのでみんな一緒なのだと思います😊👍✨

    その子によって合う合わないあると思うので、ダメだったらスミマセン😖🙏💦

    • 4月28日
  • はな

    はな


    ホントにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月28日
たん

パンパース使ってましたが、背中漏れが多すぎてムーニーにしました✨
でもムーニーはオムツかぶれしてしまって…
今はメリーズで落ち着きました💕

まだ寝返りしてないのでテープのMを使ってます🙆‍♀️

  • はな

    はな

    もう寝返りしかけてて、もうテープだとやりにくくて半ケツ状態なってるので変えようかと思ってまして笑

    たんさんのお子さんは肌弱い方ですか?

    • 4月28日
  • たん

    たん


    もう寝返りしかけてるなんて!早い!すごいです😳✨
    足バタバタして脱げてきますよね😂
    うちはコスパ重視でまだテープで粘ります!(笑)

    肌弱いです😭
    ムーニーは本当に漏れないんですけど、お股赤くなっちゃって…
    大量に余ってるのでメリーズ、メリーズ、ムーニー、メリーズ…って感じで肌に負担かからない程度に挟んで消費してます😂(笑)

    • 4月28日
  • はな

    はな


    とても悩みますね😭😭

    ムーニーにしようと思ってるんですけど、肌荒れするか気になって😭

    • 4月28日