※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
その他の疑問

乳首がやばいくらい切れた経験ある方いませんか?旦那が子供をお腹に乗せ…

乳首がやばいくらい切れた経験ある方いませんか?

旦那が子供をお腹に乗せて寝かしつけようとしてたら、乳首噛みちぎられました。かなり深そうでめちゃくちゃ痛そうです😰

薬塗ってくっつかないガーゼ?で蓋をしています。
病院嫌いでさらにこんな時というのもあり行かなそうなんですがくっつきますかね…化膿して熱出すんじゃないかと心配です。

コメント

なな

乳首はとれそうですか?
血は止まっていますか?
乳首が部分的に切れている、止血できているのであればキズパワーパッドで何とかなると思います。ただし、キズパワーパッドは薬を塗らずにかさぶたになる前に貼るので、薬を洗い流してすぐ貼らないといけないです。

• あなな

あなな

キズパワーパッドがありません💦買い置きしてたやつはいつの間にか使われてなくなってました…
    傷の状態は直視できなかったのですが、取れそうで取れない感じじゃないかと思います。
    流血はしてなかったので、一応止まっているのかな?と思いますが…腫れてるようにも見えました。

傷おうといつもメンタム塗っていて、今回も迷わず塗ったみたいです。薬のチョイスも疑問ですがとりあえずすぐに乾くようなものでもないので、くっつかないやつで蓋をすればキズパワーパッドに近い状態で保護できるかと思いとりあえず応急的にそうしました。

• 4月28日
  • なな

なな

メンタムが効くかどうかはちょっと分からないのですが、ガーゼだと滲み出た体液が腐り、化膿しやすいので頻繁に替えたほうがいいです。
    また、早く治すのでしたら断然キズパワーパッドです。コンビニでも手に入るので、傷が乾かないうちに(湿潤療法といって、乾いてからでは効果がないからです。)お求めになり貼るといいですよ☺️

• 4月28日
  • あなな

あなな

ありがとうございます。
    主人に伝えてみます!

• 4月28日

私も結構パックリいったことありますが上の方同様キズパワーパッド貼って過ごしてましたがなんとか治ったのでキズパワーパッドがあるなら貼ってみてはどうでしょうか?
貼る時も凄い痛かった記憶があるんですけどね、、
旦那さんも早くよくなるといいですね😭💦
お大事になさってください😭

• あなな

あなな

キズパワーパッドでいけるものなんですね!
    手持ちがありませんでしたが、主人は迷わず愛用のメンタムを塗ってさらに普通サイズのバンソコ貼ろうとしていたので、保護するならバンソコじゃ無理だろうと思ってくっつかないガーゼで蓋しました。

自然治癒するならとりあえず安心です。傷が苦手でしっかり直視できず💦

• 4月28日