※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
家族・旦那

一人目出産後、性欲が戻ってきません…こんなこと誰にも相談できず、とて…

一人目出産後、性欲が戻ってきません…

こんなこと誰にも相談できず、とても悩んでいます。
今1歳1ヶ月の子供がいますが、出産後、主人とエッチしたいと思わなくなりました。
それでも始まったらなんとなくでなんとか最後までできていたのですが、本心はこんなことしてる時間があったら寝たい…でした。
最初の方は私が痛かったのもあって主人も気遣ってくれ、愛情確認のためにも必要な行為だなと思えていました。

しかし今日、1歳で卒乳したのもあり、触られたくないと言っても何度も胸を触ってこようとしたので
「いやなもんはいや!」とキツめに言って中断してしまいました。
でもその後も「やっぱ最後までしたい」と言われてされそうになって、結局私が泣いて中断して終わりました。

私も主人のことが嫌いになったわけではありません。
喧嘩も増えましたが、家事育児もよくしてくれるよきパートナーだと思っています。
でも仕事復帰したばかりで毎日ヘトヘトで、気持ちがついてきません。
主人もいつもいつも断られたり、断られなくても乗り気じゃないのは嫌だと思います。
でももうどうしたらいいのかわかりません。

気持ちがぐちゃぐちゃのまま書いたので分かりづらいかと思いますが、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もです‼️
本気で嫌すぎて、最近はキモいとさえ思ってます💧
性欲って何?なんでするのか分かんない‼️理解不能‼️
でも断ると不機嫌になるし😖
二人目を考えてるので、これは妊活です、と割りきって我慢してました…(今はコロナのせいで妊活中断)
体触られればくすぐったいふりして体をよじらせ、最後の行為はひたすら耐えてます…😞
旦那も私が乗り気じゃないの分かってるようでしょっちゅうすることはないですが、そのままレスになってもいいくらいです💧

• eriko

eriko

わかります!私もくすぐったいふりをします😂
    私もレスになってもいいと思ってますが、ゆくゆくは二人目がほしいと思っているので、その時だけしよう!って言うのもわがままなのかな…と悩みます。

• 4月28日

お気持ちわかります😂
上の子が0歳児のときはなんとなく応じていましたが、1歳過ぎのころはとにかく嫌で嫌で仕方なかったです。
わざと寝る時間をずらしていました。
家事を終わらせるのを待っているのを見ると心底萎えました…
お願いだから触らないで、勝手に寝て、どっかで遊んできていい、とすら思っていました。
ホルモンや育児疲れでとてもじゃないけど旦那の相手なんて出来ませんでした。
とりあえず、月一回は付き合うと決め、その日は女優になりました😅
そのうち上の子が3歳、下の子が2歳になる頃になると、なんとなく落ち着いてきて、最近は触られても大丈夫になりました。
これは私の教訓ですが、理由もなく断られると旦那がかわいそうなので(今だからそう思えるのですが)、好きな気持ちと今はゆっくり抱き締めるだけにしてほしいと伝えてあげれば良かったなと思います。
『いってらっしゃい』や『ありがとう』のキスは欠かさずしていましたが…
erikoさんの気持ち、伝えてあげてください。
焦らなくても大丈夫です。
そのうち旦那さんとしたいな、という気持ちが戻ってきます😊

• eriko

eriko

すみません、返信を下にコメントしてしまいました💦

• 4月28日
rigoooo

妊娠初期から息子が二歳なるまでは全く性欲なかったです。

一歳半から徐々に拒絶することがなくなってきて、二歳すすぎたら、性欲はちょっと戻ってきたような気がしてます。
したいって気持ちより、夫と二人でグタグタと会話したいなー。
構って欲しいなぁって気持ちが出てきた感じです

• eriko

eriko

わかります😭
    したいっていうよりも、グダグダ会話したり、悩みを聞いてもらったり、ただイチャイチャしたいだけなんです。
    男の人はそれでは満足しないと頭ではわかっていても、理解してあげられません…
    もう少し育児が落ち着いたら少しはよくなりますかね💦

• 4月28日
eriko

私はどっかで遊んできてとも思えず…主人からしたら発散する術がなくて辛いとは思います😢
傷つけているのも分かるけどどうしようもないループにハマっていたので、
そのうちしたいな、という気持ちが戻ってくるというお言葉に少し救われました。
今はなるべく言葉を尽くして私の気持ちを伝えてみようと思います。