※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

乳首が痛くて辛いです。乳首が慣れるまで我慢するしかないでしょうか?ピュアレーンを使っても効果が薄いようです。

乳首が痛いです😭
扁平乳首のため、メデラのニップルシールドを使ってミルク寄りの混合で育てています。

数日前に乳頭から出血した為、出血が止まるまで授乳を辞めていました。
出血が止まったので、昨日から授乳を再開したのですが、乳首が痛くて辛いです😢

私の吸わせ方が悪いのでしょうか😢?
乳首が慣れるまで我慢するしかないですか?

ピュアレーンを使ってますが、あまり効果が無いように感じます😭

コメント

283

助産師さんからアドバイスはもらえてましたか?浅く咥えていると、切れやすいので、深く咥えさせるのが良いのですが、なかなか上手くできないですよね( TДT)私も、一カ月半くらいは、痛かったです。切れたり、血豆になったり、辛かったです( TДT)近くの母乳相談室でアドバイスをもらってからは、少しずつ慣れていきました。

• るるるん

るるるん

一度、桶屋式に行って、アドバイスは貰ったのですが、なかなか上手くいかなくて、、、😭
    1ヶ月半過ぎたら、慣れましたか😢?

• 4月28日
🧸☁(23)

私両乳首とも陥没で器具を付けようも子供が嫌がるので血が出ようがあげて大丈夫と言われていたので何もつけずにあげていました😹
どうしてもしんどい時は搾乳してあげていました👌🏻

ちなみにピュアレーンもラップで保護する方法もまったく効果なかったです、、、

上の子も下の子も、あげ方はフットボール抱きで乳輪が隠れる位咥えさせる方法が1番飲みやすかったみたいです!

今は辛いと思いますがあと1ヶ月もすれば赤ちゃんも慣れるし、吸う力も出てくるのでだいぶ楽になると思います😭頑張ってください😢✨✨

• るるるん

るるるん

血が出てもあげてたんですね😨
    また血が出るんじゃないかと、毎回ビビりながら授乳してます😂

ですよね😅
    今もピュアレーンを塗ってラップしてるのですが、ズキズキが止まらないです😂

フットボール抱きですか!
    横抱きしかしてないので、フットボール抱き挑戦してみます!!
    乳輪が大きいので、なかなか全部くわえてくれないのですが、もう少し頑張ります😂
    ありがとうございます😊

• 4月28日