※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

未就学児向けのテレビ番組や動画についての良い・悪い例を教えてください。

未就学児(0から5歳)に見せるテレビ番組や動画についてです。
「この番組は子供の為になった!」「この映画は見せといて良かった」など、明らかに良い効果があった、と思える・思えたテレビや動画があったらぜひ教えて下さい。
逆にこれはやめておけば良かった…などもあれば教えてください。
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

きこ

しまじろうの動画ですかね……こどもちゃれんじ体験動画しかりアニメしかり…🤗

咲や

うちの息子の好みですが😅
ほぼEテレです(間違いなく理系)
0655、2355
ピタゴラスイッチ
テキシコー(プログラミング的思考)
考えるカラス
さんすう刑事ゼロ
さんすう犬ワン
カテイカ

見せたくないもの
YouTubeのトミカ動画😓
エンドレスで見続けます😭

パピチー

おさるのジョージはオススメです!
風邪菌や虫歯菌などの話をみて、しっかり歯磨きしたりマスクしたりする様になりました😊
他にも学べる事が多いのでオススメです✨
うちはAmazonプライムで観ているので、かなりの量がみられます😆

🐳

こどもちゃれんじのしまじろうのDVDはすごいなと思います🐯✨
歯磨きも好きになり、踊ることもできるようになり、発する言葉も一気に増えました。
今はトイレにも興味持ってます。

むちゃころ

うちもEテレです(笑)
息子がいきなり海から~っと話し始めて、なんの話かと聞いていると、結局それが雲になって雨が降るんだよと長々と説明されました😂
Eテレすごーってなりました(笑)

はる

ピタゴラスイッチ、0655. ひらめきノージー、パウパトロール(たまに英語で見せる)いないいないばあ、おかあさんといっしょ
は良いと思います😊

ひつじのショーンは、私が見てもめっちゃ面白いです🤣

moyo

ペネロペのアニメを見せていた時期は人にやさしく、感情表現も言葉づかいも可愛くなってよきでした(´-`*)

すすすみれ

ありがとうございます!お一人お一人に返信しようとこの遅さになってしまったのに結局返信出来なくてすいません。
参考にさせて頂きます!