※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

里帰り中でコロナの影響で帰宅時期不明。ロタウイルス予防接種はGW前に受けるべきか悩み中。ロタウイルスの副作用はあるか。

現在里帰り中でコロナの影響でいつ自宅に帰れるか分かりません💦
そのため、ロタウイルスの予防接種だけ先に里帰り先で受けようと思ってるのですが、GWは病院がお休みになるためGW前に受けるのはやめたほうがいいですかね?💦(土曜午前はやってるっぽいです)
ロタウイルスは結構副作用ありますか?

コメント

よっちゃん

副作用が出る子もいると聞きますが、うちの子は大丈夫でした。万が一のことを考えて休日診療をしている病院を調べておくのはどうですか??でもこの時期なので、休日診療に行くのなら私だったら次の日も受診可能な日に受けますかね☺️わたしも受ける際に副作用が出た場合次の日休みな場合他のところでみてもらうことになりますが良いですか?と確認されました!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    たしかに休日診察してくれる病院は調べておいた方が良さそうですね🤔

• 4月28日
ほのち

副作用ある子もいるみたいですね。
我が家の子供達はどちらも副作用ありませんでした。
不安ならGW中でも診て貰える小児科や救急を確認しておくか、GW後にするのが良いかと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    休日診察してくれる病院調べてみて、予防接種を受ける病院にも相談してみます!

• 4月28日