※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんくんまま
産婦人科・小児科

おおこうち産婦人科で検診だけして、出産は別の場所で考えている方いますか?検診だけ通いたい理由や紹介状の取得について知りたいです。

おおこうち産婦人科で検診だけして、出産を違うところでした方いますか?
もし分娩予約できなくても検診は行きやすさ、検診の料金があまりかからないことが魅力なので、検診だけ通いたいなーと思ってるんですが、他にそんな方いるのかと思いまして、、、。
そして、もしそのような方がいたら、紹介状書いてもらえたかを知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていないんですが、
友達が同じことをしようとしていましたが、数カ所の病院から分娩を断られてましたよ💦
妊婦健診の経過がわからないまま分娩だけ扱うことはできないと言われたそうです。

結局その子はおおこうちで出産してましたよ☺️

  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    わざわざありがとうございます😊お友達はキャンセル待ちで滑り込めたってことなんですかね??
    コロナのこともあり、産む病院悩みます〜😭

    • 4月28日
deleted user

おおこうち安いですよね!
1人目は7wの初診で予約とれず、別の病院にしました。
2人目は3wで行き、予約とれましたよ!

なるべく早くいけば予約とれます!

はじめてのママリ🔰

先月おおこうちで出産しました。最初は分別予約出来ずキャンセル待ちでしたが30週に入った頃におおこうちでお産出来ると言われました。この1年で3人の友達がおおこうちで出産してますが皆最初はキャンセル待ちでしたがなんの問題もなくおおこうちで出産してたのでずっと通い続けてて特に経過に問題なければお産出来ると思いますよ。
ちなみに私はおおこうちで出産出来なければNTT病院での出産希望しててその旨伝えてましたがその場合も言ってくれたら紹介状すぐ書くからねと言ってもらえました!

わたしは無痛希望してましたが破水から2時間かからずに出産だったので麻酔効く前に生まれそうだからってことで普通分娩でしたが一時期の42万円内で退院時粉ミルク等買っても収まったので支払いしたのは赤ちゃんの検査台で2万弱でした。

他の病院だと4Dエコー回数制限あったり別料金と聞くので検診だけでもやっぱり安いとこがいいですよね!



参考になるかわかりませんが😅おおこうちで出産できるといいですね☺️