※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが三交代勤務なので、2人目の育児がワンオペになりそうです。苦労した1人目の経験から、新生児の時から抱っこや授乳で寝かさないように気をつけたいです。育児を少しでも楽にする方法はありますか?

旦那さん三交代勤務なので2人目生まれてもワンオペになりそうです。
1人目は寝かしつけ抱っこしちゃってて苦労したから、2人目は新生児の時から抱っこや授乳で寝かさないように気をつけたいと思ってます。他に育児が少しでも楽になる方法ありますか?

コメント

Anp

うちも泊まり勤務があって下の子が産まれてすぐから単身赴任で家にいません😇
低月齢からトントンで寝かせるの本当にオススメですよ!
あとこの音聞かせたらねんねの時間、っていう音をひとつ作っとくのもオススメです🙆‍♀️
夜中すぐ起きてギャン泣き…って時も流しとくだけで勝手に寝たりします❤️
あとは私は下の子育児について『時間かけれない分お金をかける』ってのをモットーに色々買いました😂
スワドルアップいいですよ!
うちの子2ヶ月なる前から夜中11時間とかぶっ通しで寝てます💁‍♀️
短くても7時間がっつりです🙌
夜の寝かしつけもスワドルアップきせて上の子と並べて腕枕してたら勝手に寝ます🤗

さちゃママ

うちも三交代ですーーー!!!
今は息子ひとりだからなんとかやってるけど、もうひとり増えたらどーしたらいいのか?しかも年子予定で😂😂

なるようにしかならないと思いますけど、うちも息子は手をかけてるのでママじゃなきゃ寝ないとかありますー🥵
2人目に付きっきりって訳にいかないと思うので、勝手にひとりで寝る子になりそうな気がします😂😂