※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお子様の体重について心配です。混合で育てており、太ももや顎がふっくらしてきたので、母乳とミルクのバランスが気になります。ミルクは規定通り、母乳は主に夜間にあげています。

皆様のお子様が生後2ヶ月の時、
体重はどのくらいでしたか😢?

2ヶ月で重すぎるって
体重どのくらいでしょうか??

出産後から母乳があまりでなかった為、
産後すぐから混合で育ててます。
最近、太ももとかぷにっぷにだし
顎も二重アゴになっちゃって😂笑
めちゃくちゃ可愛いんですが、
私が母乳とミルクを
あげすぎてるんじゃないかと
心配になりました😱💦💦

一応、ミルクは缶に書いてある
規定通りにあげてます。
母乳は基本夜間にあげてます。

コメント

Ri🫧

5キロすぎですが、
先生には順調だねって
言われました🤣💗

我が家も
かわいい二重アゴあります〜!

deleted user

6.24kgでした👦🏼
カウプ指数で太り気味って言われたりしなければ大丈夫ですよ😂🌀

🐭

2ヶ月で6キロありました😊

にこ

完母ですが2ヶ月半で6.8キロありました🤣🤣
今も成長曲線ぶっちぎってます笑

はるみ

2人とも6Kg弱くらいでした😊
ぷにぷにムチムチしてきて可愛い時期ですよね❤️
娘のムチムチの太もも触るのが大好きでした🤣

ピケ

うちは小さく産まれたので参考にならないかもしれませんが、4500gくらいでした〜😌
産後すぐから混合でしたが、混合が原因で、とかはないと思います💡
母乳はいくらあげても太らないし、ミルクも太るっていうのも根拠ないみたいですよ👀
見返してみたら、その頃は授乳5〜6回でした😊

ママリ

うちは3676gで産まれて、2ヶ月の時は5800gありました

でもそのくらいで太りすぎとかはないと思います。

ポコた

ここで細かい数字を色々聞いてもわからなくなっちゃうのでは??母子手帳の成長曲線見るのが一番だと思いますよ!