※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が危険なものを欲しがり、大泣きの大暴れ。台の上に何も置かないのは難しい。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ一歳半の娘ですが、最近なんでも欲しがって大変です💦
特に最近はキッチンまで手を引っ張っていき、調理器具やお皿グラスなど、危険なものまで頂戴とせがみます。渡さないと、泣きつかれて寝てしまうまで大泣きの大暴れ💦💦
何か別の物で気を引こうとしても、長くはもたなくて、またキッチンの方にの繰り返し。
台の上に何も置かない様にした方が良いのかとも思うんですが、全部は無理ですし頭を悩ませてます😵

毎日娘と根比べなんですが、皆様はどのようにされてるのでしょうか?

コメント

べりー*

おままごとキッチン買ってあげるとどうですかね?💡

一度あげちゃうと泣けばもらえるって学習すると思います💦うちはだめなものは絶対泣いてもあげません。最初は泣いても、泣いてももらえないんだと思うからか今は触れてほしくないものは息子もほしいとは言わないです🤗

キッチンを完全に入れないようにしないと2歳過ぎれば知恵もつくので一人で出しちゃうと思いますよ😣

• のん

のん

キッチンおままごとで満足してくれますかね?😵なんとなく大人の物を欲しがる傾向にあって⤵⤵ダメなものはダメだと言わないとですね😣
    キッチンを隔離しようと試したんですが、間取り的に無理で諦めました💦💦

• 4月27日
  • べりー*

べりー*

ダイソーとかのシリコンのキッチンツールなら一緒でも大丈夫そうですね💡

うちは中は出さないのですが引き出しはあけてしまい、包丁とかピーラー、菜箸も危ないので開かないようにロックつけています!

• 4月27日
ring your bell

うちの娘も調理器具を出していますよ!
プラスチックの物だけ出して、リアルおままごとをさせています。
危ない物はかなりキツく言ってあったり、実際に私が包丁で切ってしまった指を見せたりしたので、触りません。

私が幼い頃、祖父母の家で娘と同じことをやっていたそうなので、血は争えん、と思いました。

• のん

のん

なるほど😣やはり危険だと分かって貰える様に、なんかしらの方法で教えないとですね💦💦

• 4月27日
のん

ダイソーにそんなのがあるんですね✨ちょっと調べてみます😊
うちも引き出しはロックしてます✨でもたまに開けてる所を見られると駆け寄ってきて、閉めるとまた泣き出します😅
最近は引き出しを諦めて、台の上の物を狙いにきてます(笑)