※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
雑談・つぶやき

うちの県知事が、9月入学、始業も考えてるとニュースで流れてた説明が…

うちの県知事が、9月入学、始業も考えてるとニュースで流れてた
説明がいまいちわからないんだけど、外国が9月からだとか、いつもとは違う特別な年だからとか…
LINEニュースでも文部科学省の人が、9月からがいいんじゃないかという声をいただいているとか言ってた

今の状態がさらに4ヶ月も続くと本当に地獄
ずっと遊んでばっかりで勉強は全然しないし、反抗的な口のききかたするし、昼ごはんのメニュー考えるのも大変
何より外に出れない、公園とかで思いっきり遊べない…それが一番辛いな
9月からってなったとしたら、勉強どうなるんだろう
何だかもう軽くパニックだ~

子供を守るのはいいけど、目に見えない光熱費や食費などその他諸々の出費も国がどうにか出してくれないかな

コメント

まぁこ

9月!?
4ヶ月もこの状態はキツいですね💦でもあり得なくもないですよね🤦家にいることで出掛けることがないので出費が少ないかと思えばそんなことはなくなぜか出費が多くて戸惑ってます😫

• わかめごはん

わかめごはん

コメントありがとうございます❗️
    はい、9月です❗️
    普通にびっくりですよね😣
    家にいても食費も光熱費もかかるし、逆にお金かかってますよね😱
    本当にあと4ヶ月続くとなると、親もだけど子供も辛いです😵
    せめて公園とか外で遊んでも大丈夫なくらいになってほしいです💧

• 4月28日
smrh0929

正直今の状態が9月まで続くと考えたらきつくてしんどいです…💦
しかしそんな事も可能性は0ではないと思います💦
私はどちらかと言えば休校はまだまだ延長していただいた方が安心します😣
先生方は本当に大変だと思いますが登校できるようになったとしても「もし子ども達に何かあったら…」ってなかなか安心できないような気がします💦
確かに今の状況は大変です💦
しかし親も大変だけど小学校に行けない子ども達が凄く可愛そうです😭

• わかめごはん

わかめごはん

コメントありがとうございます‼️
    本当にきついです😓
    ゴールデンウィーク明けすぐとかではなく、少しずつ戻っていけばいいなと思ってましたが💦
    親よりやっぱり子供が大変ですよね😱
    簡単には外にも出れないなんて、かわいそうですよね✋

• 4月28日