※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
ココロ・悩み

下の階の騒音問題に悩んでいます。子供の足音が気になり、予防策を講じていますが、まだ騒音が気になるようです。引っ越しも考えていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

下の階との騒音トラブルについて。(うちは二階)
下には70歳の夫婦と40代くらいの独身の息子が住んでます。
子供の足音がうるさいです。と以前ポストに手紙が入ってました。
うちの子はおとなしめでそこまではしゃぎませんが、それなりに走ったりして音はしてるんだと思います。
予防として、リビングに畳、畳の上にジョイントマットをしてます。それでもたまに下から突かれます。ドンドンドドンて何回か。
息子は8時には寝ます。朝は七時起き。下の子はまだハイハイです。
これから動くようになったら足跡も倍になるし、どうしたらいいか悩んでます😢
年末には引っ越し予定です。こんな世の中でずーっと家にいるので、なかなか気をつけてても難しいです。色々つかれちゃいます😭
皆さまならどうしますか?

コメント

ゆきんこ☆★

40代独身のかわいそうな息子が独断でいれたんですかね。
70代夫婦が入れるとも思いませんし、イヤ老害なひともいるか。。

足音すみません、ご迷惑おかけしてます。みたいなお手紙と菓子折りをドアにかけておきます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら夫に頼んで菓子折りかなにか持って行き今は出かけられない世の中だしこちらも最大限気をつけます
年末には引っ越す予定なのでそれまではご迷惑おかけすることもあるかもしれませんがよろしくお願いしますと言います😂
そこまでしても苦情言ってくるなら頭のおかしい人たちなんだなとシカトします😂

とろろ

気を遣って大変そうですね💦お疲れ様です🙇‍♀️
ちなみにもう少し早めに引越しは出来そうにないですかね?年末だと、数ヶ月ありますし…😰

実はうちは上の階のお子さんの足音に悩まされてます😅何も言いませんけどすごく気になるとき気になります😅💦モヤモヤすること多し、です😅

子どもに何言っても難しいところありますし、引越しの時期の見直しがいいかなと思いました💡