※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

微弱陣痛が続き、疲れている方いますか?体重増加で不安も。

微弱陣痛がとにかく長くて本陣痛に繋がらない。
同じような方いらっしゃいますか?
1人目のとき、丸2日半微弱陣痛が続き、破水して進みました。
2人目の今も微弱陣痛がもうすぐ丸2日になります、、
明日から誘発分娩の予定です。
微弱といえどそこそこ痛かったりするので
もう本当疲れてしまって、うんざりしています、、
微弱陣痛で検索すると肥満が原因とか
消耗性疾患?(てなんだ)、気持ちが不安定とか
色々書いてありました。
同じような方は何キロ増えましたか??
1人目52キロ→66キロ
2人目48キロ→66キロ
なんですがやはり太り過ぎなんでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も微弱陣痛でそこそこ痛いのが何日も続き、結局促進剤と吸引で出産しました!

微弱陣痛ほんとつらいですよね、、、先見えないし、微弱っていうけど普通に痛いし😱

曖昧ですが、私は42キロ→+12キロくらいだったかな?
母親も微弱陣痛だったらしく助産師さんに聞きましたが、遺伝とかは無いと言われました💦

しんどいですよね😭こんなことしか言えないですが、頑張ってください😭😭😭💪

  • ままり

    ままり

    私も促進剤、吸引でした😭
    出産に繋がる痛みなら耐えられるけど、もはやこの痛みじゃ促進剤入れないとどうにもならないって分かってるのでもうイライラしてきます😭
    今日やっと誘発に入れるので嬉しいです、、

    • 4月28日
はな

一緒です!
自分で本陣痛を起こせない、破水もできないのですぐに促進剤使って陣痛起こして全開になった時に人工破水でした。
そこからはまぁまぁ早かったんですけどね…

45→58でした。

  • ままり

    ままり

    なんで本陣痛起こせないんですかねー😭
    まさか2人目もとは思いませんでした、、

    • 4月28日
ちゅん

私は1人目産むのに5日かかりました😱
陣痛がきてるのに子宮口が開かなくて地獄でした😣
妊娠前は48キロでつわりで46に減って産む直前は59キロ。
13キロ増えてました😂
34週から37週まで切迫で入院して生まれちゃうかも騒ぎだったのにいざ陣痛きたらなかなか生まれず張り止めの点滴しすぎで逆に生まれづらいんじゃないかって思ってました🥶🥶🥶
結局微弱になった原因はわからないままです☹️
ほんとにしんどいですよね😭
無事に赤ちゃん生まれるよう応援しています!
頑張ってください!