※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

自分の兄弟の結婚式ってどうして必ず出ないといけないって決まってるん…

自分の兄弟の結婚式ってどうして必ず出ないといけないって決まってるんでしょうか?😂(笑)

弟がもうすぐ彼女(付き合って8年)と籍を入れるらしく…後々彼女の両親の為?に結婚式を(弟は乗り気じゃない)あげるらしい話を耳にしたんですが…正直出たくありません😩
というのも、私の家族みんな細いのに私だけ昔からぽっちゃりで、妊娠してからなんと…20キロも増えちゃって😨
もうただのデブ、ブタです🐷

そんな私は弟から自分の姉がこんな体型だからと、弟が実家に(私は独身時代実家住み)彼女を連れてきた時も部屋から一歩も出ないで物音立てないで!って言われちゃって…😱
正直、その時に絶対この人達の結婚式誘われても行かねーと思いました😩

それが、今現在…いまだに彼女と会った事ない私。
私の両親も去年の秋にやっと会ったぐらいです。
まだお互いの両親の顔合わせもまだ。
彼女の父親は出張で県外にいてこの状況もあり帰ってこれないらしいです。

多分早くて今年中に結婚式やるのかな?と思うんですが…正直…正直な話…結婚式出たくありません。
弟もこんな私が出て恥ずかしい思いするだろうし、私も恥ずかしい思いします(死ぬ気で痩せろって話ですが…)。

あと…お金の事も悩んでます。
ただでさえ、カツカツなのに…。
お祝い金も出せるかどうか…。
両親と仲はとても良いので借りる事は可能ですが、私の両親はすぐ言いふらすので『そのお祝い金は貸したの~』と親戚とかに話されても困ります!
絶対恥ずかしい…😩
弟の彼女に義姉さんどんだけ貧乏だよ!とバカにされても嫌だ…😱

だって弟は25歳だけど、薬局の店長しててお金もそこそこ稼いでて正直私達夫婦は負け組で弟彼女は勝ち組だと思ってます😓

どうしたらいいですか…😭
結婚式…誘わないでー!😱

コメント

Hk@vcv/

心底仲悪いなら行かないで
いいと思いますが、、
何も行かない理由がなければ
出席するのがいいと思います😅
死ぬ気で痩せる←結婚式の為と
思わず、健康と綺麗になる為と
言い聞かせて!笑
私も来年、弟の結婚式がありますが
それまでには痩せます!笑

• マママ

マママ

来年ならまだなんとかなるかもしれませんが…急に2ヶ月後とかだったら絶対行きたくないです😭
    弟も可哀想だし…😂

でも多分結婚式やる時もまだコロナ流行ってたら行かないと思います!
    子供の為を思って…。って元々両親には宣言しといたんで😓

• 4月27日

うーんと、正直言えば痩せれば良くない?って思います。
あとは付き合ってるだけなら別れたら関係なくなりますが、結婚となれば親族になります。ご両親に何かあった際は弟様ご夫婦と話し合いなどしますので顔合わせも兼ねて会っておくことは大切だと思います。

• マママ

マママ

元々結婚式やる時にコロナがまだ流行ってたら子供に何かあったら絶対後悔するから出席しない。とは言ってあるんですが…。

結婚式やるなら来年にしてくれ~…と密かに願ってます😨

• 4月27日
おもち

こちらの義妹も10月に結婚式を東京でやる予定なのですが、コロナの影響でどうなることやら。

私たちも看護師と重機オペの義妹夫婦より取り分は少ないので、負けてると思います😅旦那は大手の会社に勤めてますが、私がコンビニアルバイターなので足引っ張りまくってます🤣10万は包まないといけないだろうし、宿と、交通費合わせると20万はかかるんじゃないかと思って今から必死で貯めてます!仮に延期にするとしても体型はそこにうまーくもっていくしかないでしょうから、私もダイエット頑張りたいと思います💪

ポテトヘッド

一生会わないって事は出来ないと思うので‥
頑張って痩せましょう😊

Mamari

とりあえず痩せて見返したら
どうでしょうか?😊

家族になったら一生会わない!なんて出来ないですし

仮に2.3ヶ月先に結婚式だとしても数キロは痩せれると思いますよ!!

くろねこ

私の義兄夫婦が挙式したときに兄嫁の兄弟がひとりも来ませんでした(3人目兄弟です)

家族挙式でしたが、親族からしたら「なんで?」って感じでした😅
しかも来なかった理由も良くわからない理由で…正直、常識ないのかなぁって感じでした💦

参列することが義務だとは思いませんが、誰に何を思われても良い!という屈強なメンタルは必要かなと思います😊💦

行かなくていいと思います(笑)

誘われても昔の話しと今デブだから恥かかせたくないから〜って言います😂

はじめてのママリ🔰

すみません、痩せればいいし、御祝儀も貯めればいいじゃないですか?😅
読んだ限りだと、そんな事で結婚式出ないのは勿体無いです。