※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
家族・旦那

イライラしすぎなんでしょうか?1歳7ヶ月の男の子がいます。現在妊娠中で…

イライラしすぎなんでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子がいます。
現在妊娠中でもあります。

今、コロナの影響でどこにも遊びに連れて行けず
家の中で過ごしたり、家の外だけで過ごしたりしています。

遊ぶことがなくなると、赤ちゃん返り?なのか
すごく甘えてきてすぐ抱っこと言われますが
体重が13キロとなかなか重くすぐお腹が張るので
気軽に抱っこできません。

主人はコロナの影響で今までは21時帰宅で
息子はその時間帯は寝てるので会うことはなかったのですが
今は17時頃には帰宅するようになり
お風呂や寝かしつけをしてくれてるのはありがたいのですが
やはり早く帰ってくる分、私と息子のやりとりを見て

どうしてそんなにイライラしてるの?

と言われてイライラしてます。

食べ物で遊んだり
ご飯中にすぐ立ち上がったり
あれしてくれ
これしてくれ

ひっきりなしに息子に言われるので
ある程度は相手しますが
やはりしんどかったりすると
今はできないから!
と言うと泣かれます。

それを見た主人は
なんでしてあげないの?
そんなにイライラすることなの?

……お前がやれよって感じですよね。


さっきもお風呂の後ご飯を食べて
すぐ寝かそうとしたので

歯磨きは?

と私が聞くと

え、じゃあやれば?

と…
いや、お前できますよね?


なんとも支離滅裂な事ばかりですみません。
どうしても聞いて欲しくて書いてしまいました。

コメント

あや

いやいや!
頑張ってますよ💦

うちの旦那は口には出しませんが、手伝いませんwwww
イライラすんなっていうなら
こっちがイライラする前にもっと助けてくれよ😩😩😩
って思いますよね!

うちへ本気でイライラしてるオーラを感じ取るまでは何もしてくれません🤣

じゃぁあなた常に貧血と倦怠感に襲われながら
一人で子守してみろよ。
って言ってやりたくなりますw

マツ

「じゃあ、よろしく😊」って言って子供の食器とスプーンを渡して、自分は他の家事をしに行っちゃえば良いと思います😉👍✨

口しか出さないなら、邪魔だから気配消して見えない所にいろよ💢って感じですね😌

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります😭
旦那は帰ってからの数時間見てるだけだからそんなことでイライラしないんでしょうけど
朝から寝るまでずっと見てるこっちからするとちょっとの事でイライラするし怒っちゃいます。なので旦那はいつも優しいパパでいれていいな〜なんて思ったりします。