※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

植物に詳しい方いたら教えて下さい😭!写真の植物の名前が知りたいです!旦…

植物に詳しい方いたら教えて下さい😭!

写真の植物の名前が知りたいです!
旦那がこの木は2万くらいする高価な植物だから切っちゃダメ!と言い張るんですが、そこら辺に生えてる雑草を あの花は高そうだな… とか言うので全く信用出来ません😂笑
私がガーデニングに全く興味ないので根本からぶった切りたいです😭笑
写真見辛くてすみません🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那が高そうだな…って言ってた雑草はこちらです。

ママリ

たんぽぽじゃないの??え?と思ってしまいました、、笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらノゲシっていう雑草だそうです😂
    コンクリの隙間でも元気に生える強い子だそうで🤣笑

    • 4月27日
ドウェインジョンソン

ナンテンだとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    調べたらナンテンっぽいです🤔

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も育ちの良いたんぽぽかと思いました。

2万と思われる木は植えたものですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらノゲシって名前の雑草だそうです😂笑
    ナンテンっぽい方は植えたみたいです!

    • 4月27日
りん

何となくですけど、南天?とかですかね。私もよくわからなくてすみません…

でも、下のタンポポの件が旦那と似てて😁
プランターにいつの間にか生えてきて…
料理人のダンナ曰く…
『これは、珍しい野菜だから抜いたらダメ!!このまま育てて!』というので仕方なくそのままにしてたらふわちゃんさんの写真と同じタンポポの花が咲きました😅
咲いたときは謎も解けたんですけど、めっちゃ笑いました☺️男の人って面白いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特徴的にナンテンっぽいです!
    実をつけたことない(見た事ない)のでなんとも言えませんが😂笑

    うちの旦那は結構ドヤ顔で言ってきたので昔住んでた団地にいっぱい生えてたよって言ったらぐぬぬ…ってなってました😂笑
    男の人は小さい頃にお花積んだりしないから雑草すら知らないんだろうなぁって思います😂笑

    • 4月27日
はなさお

田舎育ちですけど下のはどこでも生えてます!そして名前は知らないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノゲシって名前らしいです!
    凄いどこでも生えてますよね!
    コンクリの隙間でも元気に生える強い子らしいです😂笑

    • 4月27日
COCORO

写真のEだと思います。

おせちにのってますよね??
なんてん!だと思います。

そんなにするのか?わかりませんが😅

雑草たんぽぽですよね😅
家の裏の畑に沢山植ってますよ💦高くないし。無料で、取り放題ですねぇ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナンテンっぽいですよね🤔
    調べてみたら特徴が似てました!

    ノゲシって名前の雑草だそうです😂
    食べれるらしいですよ🤣笑

    • 4月27日
(=^x^=)猫飼いたい☆

葉の感じはナンテンかなぁと思いました。
赤い実がなるなら確実だと思うのですが🤔

そのタンポポもどき、たくさんその辺に生えてますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はなってる所見た事ないんですが、調べたら門の所に植えてあったのと日陰でも育ってるし手入れもしなくてもモサモサ生えてるのでナンテンっぽいです🤔

    ノゲシって名前の雑草らしいですよ🤣笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ちなみにこちらの雑草も 植えたやつじゃない?綺麗なお花だよ?高そうじゃない?ってしつこく言ってました。
どこにでも咲いてるよ〜😂笑