※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期に息苦しさを感じることがあるか不安です。24週でも呼吸が浅くなることはありますか?

妊婦の皆さんや、ママさん。
妊娠中期に息切れしたり、呼吸が浅くなったりってよく経験しましたか?😭💦💦
経産婦なのですが、ひとりめのときあまり気にしてなかったからか、どうだったか忘れてしまって…。
今コロナで敏感になっていて、これが妊婦だからなのかよくわからず…。妊娠後期は苦しかった覚えがあるのですが、24週くらいの少しお腹が大きい時期でもこんなことってありますっけ?💦💦
特に熱もなく、咳も乾燥以外では出ませんが、いつもより息苦しいので気になってしまって💦💦

コメント

めちょ

今まさにそうで
先々週にほんとに
息がしにくくて焦りました( TДT)

このご時世だから
コロナかとおもっちゃいますよね( TДT)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですかー!?よかったです😭😭

    なんかもう、ほんとにコロナ鬱です…息しにくいし、あちこち痛いし、いちいち気になっちゃいます😭💦💦

    • 4月27日
  • めちょ

    めちょ

    おなじ週数だし、めっちゃわかります笑っ

    きっと、コロナストレスもあるかもですね笑っ
    深呼吸しましょう!

    • 4月27日
まんま

動悸息切れ激しいですよー!!!
1人目よりお腹大きくなるのも早くて、すっごい苦しいです💦💦
ちょっと階段登っただけでしんどいです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!わたしも一人目よりお腹大きくなるの早かったです😭😭
    もはや何もしてなくても呼吸しにくいです😅💦💦

    • 4月27日
ポッピー

私もそれありました!
毎日一日中苦しかったのが1ヶ月くらい続きました。
今もたまーにあるのですが、私の場合はたぶんストレスです😆💦
息が苦しい感じがして、自分で吸って吐いてしないと息ができないような感覚というか😫
なので、息苦しさを感じたときは息子とベランダに出てただ座って外の空気吸ったり、YouTubeで自律神経を整える音楽を検索してよく聞きました(笑)
コロナで外出しないから、息抜き方法もろくにないし、疲れちゃいますよね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!完全に一緒です!
    自分で吸って吐いてしてないと苦しいです!💦💦
    わたしもYouTubeで音楽聞いてみます!気になり出すと余計に苦しいので😭😭

    • 4月27日
ゆか

ありましたよー!歩いてたらマシですが立ちっぱなしとかだと立ってられなくなったりしてしゃがんでいました😅基本寝てた記憶があります…💦脚を上げて横になるとマシになってました^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それです!わたしも家事とかしてるときはマシなのですが、ただソファで横になっている時などに急に苦しくなったりして焦りました😥
    足上げるのやってみます❤️

    • 4月27日
ママリ❤

息切れや呼吸が苦しいの
しょっちゅうです💦
旦那にも
夜中起こされて
呼吸が荒いって
心配されました🤣
上の子の時よりも
お腹出方など1ヶ月くらい早くて
余計かもしれませんが
本当に苦しいです😱💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、ふたりめお腹出るの早いですよね😥
    同じような方がいて安心しました😭😭お互い頑張りましょうねー!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

息切れはやばいです笑
今日職場でスタッフに
鼻息(笑) どしたん(笑)
って言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ週数ですね🥰✨✨
    お仕事お疲れ様です!
    わたしとか転がってるだけでも息切れしていて、自分がこわいです😥😥

    • 4月27日