※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

県立延岡病院でブイバック出産をし、13万円の手出しに驚いています。保険適用は3日目までで、4日目から自費になるそうです。手出しの限度額を超えたため、疑問を持っています。

県立延岡病院でブイバック出産をしました。
経膣分娩扱いです。
夜間で、分娩費は23万でした。明日退院予定です。
しかし、入院基本料が高い様で、42万を超えて、13万手出しと言われました😥
会陰切開をしたので3日目までは保険適用で4日目から自費みたいなのですが、
過去の質問を見ても手出しは1万弱ぐらいの方が多く、ショックが大きいです😭
13万も手出しする事ってありますか?限度額を出してこの金額なのでびっくりしています、、、

コメント

病院は違いますが、東京ということもあってか手出し13万円は全然普通です😭

私は無痛分娩だったので、プラス10万で24万手出しでした🙃

• 🍒

🍒

うわー!キツイですね😭
    都会では普通なんですね😢
    1人目が帝王切開で沢山お金が入ったので少し期待してしまってました😥マイナスになる事があるなんて😥
    でも可愛い子供が健康に生まれたと思えば安いもんですね😤笑

• 4月27日
優龍

帝王切開は
保険適応なので
大体の方は
普通分娩より安くなります。

• 🍒

🍒

同じ出産なのに全然違いますね😢
    普通分娩も何かしてくれたらいいのに😭

• 4月27日
  • 優龍

優龍

帝王切開は手術なので
    自費で払うと
    130万くらいしますからね。

それは払えないですし。

• 4月27日
ママリ

VBACでの出産となると、リスクがあるということで料金が加算される産院もあるようなので、もしかしたら出産された病院も加算があったのかもしれませんね。
でも無事ご出産されたとのことで、よかったですね❗️
おめでとうございます😊

• 🍒

🍒

なるほどです😥
    ありがとうございます!☺️

• 4月29日
ゆず

神奈川です!

平日の昼間(促進剤あり)に産まれましたが+15万弱でしたよ〜😂😂
個室で1日5千円プラスになってますが、、

出産費って地域差がおおきいんですね😱😱😱
周りの子の話を聞いてても、私は安い方でした😱

ママリ

ご出産おめでとうございます!
手出しあるの普通だと思ってました💦
東京23区、無痛分娩、促進剤、入院6日、大部屋(差額無し)でしたが、総額100万超えて手出し60万くらいでした笑 高いですね・・

ママリ

うちは無痛分娩で手出し7万なのでやはり都会は高いのかな?と思いました😭7万でもええ??ってなりました😭一人目も無痛で5万だったのに、なぜか退院も1日早かったのに2万プラスされてました😭