※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

昨日初診で病院に行き、5w6dで胎嚢のみ確認。胎芽や心拍はいつごろ確認できましたか?

昨日、初診で病院に行ってきました。
最終生理予定日から計算すると5w6dとアプリでは出てきました。
まだ胎嚢しか確認できませんでした。
胎芽が6w前半の頃見えるとネットで見たので心配になってきました…
みなさんどのぐらいで胎芽、心拍確認できましたか?

コメント

みかん

私は胎嚢は5w後半で、胎芽も6w後半、
心拍は7wくらいでした☆
1週間おきに行って確認出来た感じです。
たぶん排卵がだいぶズレたのかもやね、と先生に言われたので、そうだったんだと思います。
次の時に確認出来るといいですね♡

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

ありがとうございます(^ ^)
    少し安心しました…
    来週にまた病院なんですがそのときに順調なら赤ちゃん見えると思います!って先生は言ってましたがネットで見ると胎芽が確認出来るかなぁ時期なので不安になりました(>_<)
    ネットでの検索…不安になるのであまりしないようにしてますが、気になってしてしまいます(>_<)

来週、胎芽確認出来ますように!って感じです(>_<)‼︎

• 6月8日
  • みかん

みかん

次の診察までに腹痛や出血があった場合はすぐに病院に連絡してくださいね☆

あたしも心拍確認できるまでは毎日不安で、ネットも見まくって余計な不安になってました(笑)

胎芽ちゃん、カワイイですよ(*´˘`*)♥
    次の診察楽しみですね♡

• 6月8日
こるほママ

病院で確認してもらってるので、排卵日は特定されていました。
5w0dで9.9㍉の胎嚢のみ。
6w0dで20.7㍉の胎嚢のみ。
6w5dで7.7㍉の胎芽が見えて心拍まで確認出来ました(*^^*)
ネットの情報が全てではないのですよ!
ちなみに第一子は6w2dで心拍まで確認出来ましたが、第二子は6w6dでも胎嚢のみでした!
同じ母親でもズレがあります。
気にし過ぎず、赤ちゃんを信じて次の受診日を待って下さい(*^^*)

そういう私も毎回診察のたびに不安なんですけどね💦
一緒に乗り越えて行きましょうね♡

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうですよね(>_<)‼︎
    心強いお言葉ありがとうございます(^ ^)‼︎
    今は赤ちゃん信じるしかないですもんね!
    前回、流産してるのですごく神経質というか不安ばかりで…
    つい検索魔になってしまって…(^◇^;)
    来週の診察が待ち遠しいです!
    赤ちゃん育ってるといいなぁ(>_<)♡

• 6月8日
  • こるほママ

こるほママ

流産のご経験があるんですね😢
    それは不安になるのも仕方ないと思います。
    でもきっと赤ちゃんお腹の中で頑張ってくれているはずです♡
    実は私も毎回の妊娠が死産でした😢
    正直、不安はなくなることはありません。
    でもまた宿ってくれた大切な命なので、信じてあげようと思ってます(*^^*)
    来年、赤ちゃんを無事に出産しましょうね!!

• 6月8日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

死産…とてもつらい経験されましたね…
    流産もあれだけつらいのに、死産なんてもっと辛いですよね…
    一度辛い経験してるとすごく不安になりますよね(>_<)
    今は7wですか?

お互い赤ちゃん信じて来年!無事出産できるといいですね◡̈♡

• 6月8日
  • こるほママ

こるほママ

まだ予定日が確定してないので微妙なところなんですが、7w2dか7w3dのようやく7週目に入ったところです。
    えりきんぐさんとそんなに予定日が変わらないでしょうね(*^^*)
    まだまだ安心できる時期ではないけど、来年が今から楽しみです(*´ ˘ `*)

• 6月8日
にゃんちゅっっ

おはようございます!私もまだ9週なのですが、5週の初診時に胎嚢8ミリと言われただけでした。その後、7週で胎芽確認出来たので、心配ないかと!ただ、7週で心拍弱め、胎芽小さめと言われてめっちゃ不安でしたが、よくあるみたいで今は正常です。
不安は尽きないと思いますが、一緒に頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ✨

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

おはようございます!
    少し安心しました(^ ^)
    来週の金曜日に病院なのでそのとき胎芽が確認できればいいなぁ〜って本当思います(>_<)‼︎
    エコー見ても素人ではよくわからないし不安になります!

• 6月8日